今度の練習での用具2種類 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

ついにリベルタシナジーを使う日が来る。

それは今度の土曜日( ´艸`)

水曜日の個人練習は潰れたぁ(´_`。)

誰か、近くに個人練習を出来る相手いないかなぁ、本気で。

 

現在お気に入りの組み合わせは、ver.D+VS401+Z2。

この両ラバーはver.Dから剥がしたくないので、似たラバーを探していた。

ブルストZ2の方はラザンターV47で良いような気もするが、VS401に変わるようなラバーが見つからない。

 

その結果…

泣く泣く、ver.DからVS>401とブルストZ2を剥がして移植。゚(T^T)゚。

 

これ

 

 

重量は188.5g

 

グリップだけど、ラバーを貼って握ってみると、けっこう細いねぇ。

もしかしたら、今まで握ったFLグリップで一番細いかも。

でも、手のひら全体にピタッと収まる感じがとても自然。

よく考えられた造形なのであろうね。

 

 

で、もう一つの用具。

 

 

雅+両面05

重量はサイドテープ込みで188g

こちらの方は、今まで握ったFLグリップの中で一番太いかも。

一番細いグリップのリベルタシナジーと両極端だけど、どちらも握った感じは良い。

 

あるコメ友さんが、日ペンの頃に(ヒノキ単板の)柳承敏G-MAX+05特厚を使っていたということ。

フォアの一撃は最強だったらしい。

それなら、ラケットは違うが、両面05で試すっきゃないでしょぉ!…みたいな(汗)

 

今、最高に用具が充実している。

「ver.D」に「雅」に「リベルタシナジー」…etc

「VS>401」に「ブルストZ1&Z2」に「ラクザX」…etc

10月にはミズノから「Q3」も出てくるし。

 

楽しみがたくさんなこの時期に、練習日が削られている現状が苦しい(><;)

でも、これも今ある現状なので受け入れるしかないし、練習日が潰れた日は我慢だね。

 

練習のない日は、暇があれば部屋でラケットを握っている。

なので、練習をする頃にはグリップが微妙に変形している(笑)