グルージャ盛岡in北上(vs G大阪U21) |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

昨日、北上総合運動家応援にある陸上競技場でグルージャ盛岡の試合がった。

北上市がグルージャ盛岡のホームタウンに追加されてから、記念すべき最初の試合である。

対戦相手は「ガンバ大阪U21」

 

グルージャ盛岡の観戦は実に1年3か月ぶり。

戦績が不振であることと、フロントのゴタゴタな状況が重なり、盛岡まで観戦に行く気が失せてしまっていた。

今回は地元の北上初開催ということで、久しぶりの試合観戦である。

 

北上総合運動公園陸上競技場と右が総合体育館

 

 


総合体育館は北上で卓球の大会をする体育館の一つである。

 

いきなりではあるが、試合前のフォトセッション

 

 

以前と比べると、選手の体格の良さが目についた。

 

では、試合開始~( ´艸`)♪

 

 

開始早々にアクシデント発生(ノ◇≦。)

 

 

キーパーが相手選手と激突し、負傷という事態が…

結局はそのまま負傷退場。

救急車で運ばれちゃいました(。>0<。)

 

再開後の試合展開の前に…

この人、G大阪U23の監督さん。

 

 

元日本代表キャプテンのDF宮本さん。

そう、あのバットマン宮本さん。

 

 

J3の対戦相手にはこのような人が存在するから、その人たちを見るのも楽しみの一つ( ´艸`)

 

で、試合の方ね。

う~ん…チャンスらしい場面というのがない。

攻めても時間がかかるわ、シュートまで持ち込む回数も少ないわ。

パスを回しながら中を突破という展開が多く、そのほとんどが途中でクリアされるかボールを奪われる。ストレスの溜まる前半だった。

 

そうこうしているうちに

 

 

 

ディフェンダーの連係ミスからボールが相手選手にわたり、先制点を奪われる。

ボール回しをしているうちに、パスを出す相手が見つからず、そのうちに相手のプレッシングがきつくなり、バックに戻すということをやっているうちに起きたミスである。

なんだかなぁ…という感じであった。

 

試合終了10分前

 

 

 

G大阪U23が追加点。

ゴール前混戦から出たボールをミドルシュートされた(だったはず・汗)。

この時点で試合が決まったと感じた(´・ω・`)

 

前半終了

 

 

うつむいて歩くグルージャの選手が目立つ。

 

ハーフタイムショーでは、北上のチアガールグループの演技があった。

「○○ちゃん、頑張ってぇ!」という声援も聞かれた。

もしかして、このグループの家族や知り合いが、その応援目的だけで来ている可能性もあるな(汗)

 

では、後半開始~

 

後半は前半と比較して、相手ゴール前で攻める展開が多くなった。

 

 

 

しかし、相手の守りも強固で、得点までには至らない。

一進一退の状況が続き、試合はそのまま終了した。

 

今回は地元の観客が多かっただろうから、最初にこのような試合を見せられたら、次に何人の人が会場に足を運ぶのだろう…。と、少し心配になった。

これからもっと力を付けて、また観に行きたいと思うようなチームになってほしい。

頑張れ、グルージャ盛岡!

 

あ、ちなみに、今回の観客は3.590人。

北上で初開催、陸上競技場という大きな会場、というようなことから、主催者の目標は15.000人だった。

高い目標はいいけど、こういう現実を知ると、応援する側はちと虚しくなっちゃうね。

 

最後に

Kお気に入りの林選手

 

 

キャプテンをやっていたのね。

もうそういう立場の選手になったんだねぇ。

時代は動いているということを感じさせる発見であった。

 

良いチームを作ってや(^_^)