釣行計画 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

大槌の帰り、海岸や漁港の海を眺めていたら、無性に釣りがしたくなった。

 

船釣りにはずっと行っていないなぁ。

行っていない理由は、夜中に起きる(2時~3時頃)のがとても辛くなってきたためである(汗)

それ以上に、睡眠時間確保のために0時前に寝るのがさらに辛い(泣)

 

 

でも、この前、久しぶりに広大な海を眺めたのがまずかった。

自分の中にいるリトルteruが、「釣りに行かせろぉ!」と今も騒ぎ続けている。

船釣りは時期的に9月以降がベストと思うが、その前にも行きそうな勢いである。

 

 

そう言えば、

9月は関連企業の部長有志による「ゴルフ&麻雀大会」がある。

今回は久慈の部長が担当幹事で、沿岸の久慈での開催である。

ということは…、

釣りができるじゃん?♪( ´艸`)♪キャア

 

…と思ったが、

久慈のゴルフ場は閉鎖したということで、開催場所が軽米町になりそう。

軽米町は久慈より内陸側で山の中にある地域である。

久慈までは約1時間の距離である。

自分が船釣りをする大船渡までは約2時間なので、それより近いっちゃ近い。

 

うーん( ̄ー ̄;

ならば!、

麻雀が終わってから1時間くらい寝て、

それから船釣りに行けば良い。

 

お~( ̄▽ ̄*

これ、ナイスアイデアじゃない?

麻雀もできるし、船釣りもできる!

船釣りの帰りは、沿岸道を南下しながら陸釣りもできる!

まあ、最後のはその元気が残っていればだけど(汗)

 

よしっ、早速、担当幹事に連絡しないとだ。