セリオのレビューで書き忘れたこと |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

いやあ、四連チャンはけっこう長かったなぁ。

やっぱ、感じた微妙な感触を文章で分かり易く伝えるのってムズイね。

 

で、セリオのレビューで書き忘れていたことがあった。

 

これ、中ペンで使うといいですわぁ。

シェーク以上にブレードのしなやかさを感じる。

面を被せれば被せるだけボールが走るのを感じる。

 

セリオの台上での柔らかなタッチ、

ドライブでの心地よい球持ちと、しなやかな反発具合

ヒノキ合板だからこその感覚である。

 

また、グリップの太さも中ペンサイズにちょうど良い。

人差し指を添えるグリップ先端の斜め部分の幅も広い。

この太目FLって、中ペングリップをそのまま延長したんじゃない?と思うほどである。

セリオって、中ペンメインに開発されたラケットなのじゃないかなぁ。

中ペンに改造したいほどに好感触であった(マジで)。

 

 

セリオのペンって、特にシニアの人にいいかも。

相手のスタイルやペースに付き合ったふりをしながら、ゆったりと自分のタイミングに持ち込む卓球。

普段はいなしながら、チャンスを見つけたら、走るようなドライブやスマッシュで決める卓球。

そんな、相手からすれば、ちょっとイラつく(笑)卓球に似合う。

 

ということを書き忘れていた。