ラクザ7を再び |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

自分は今、少し面白くない。

 

 

でも、怒っているわけではない(笑)

 

何に対して面白くないかと言うと

 

「ラクザ7」に対してである。

というか、自分に対してなのかな。

 

皆が言うほどに良いラバーと感じないからだ。

もちろん、良いラバーであることに間違いはない。

強弱は付けやすいし、自分の意図する通りに打てるラバーなので使い勝手も良い。

威力を出そうと思えば出せるラバーでもある。

 

ただ…ちと不満足なのがサーブとチキータの感触。

フォアだとサーブが…

バックだとチキータが…

という感じである。

チキータに関しては、自分のチキータのやり方と合わないのかもしれない。

一口にチキータと言っても、人によってチキータのタイプは違うからね。

 

ということで、

今度はラケットを変えて使ってみようかと。

 

今度はメインラケットのリバース!

これでダメだったら諦めよう(汗)

 

ということで、フォアの05はそのままで、バックの80をラクザ7にチェンジである。

 

総重量

 

 

げげっ

…185.5g

これは12㎜サイドテープの出番だね(汗)

 

ブレードサイドのカラーリング

 

 

うーん、全く面白くない(笑)

まあ、サイドテープを巻くからイイか。

 

さてさて、この組み合わせの結論はどうであろうか。

ダメだったら、プラ対応であるラクザXの方も試してみようかな。