無機龍2のその後の使用感 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

無機龍2…

もう両面に貼りたくなるほど気に入っている。

無機龍2:ロゴ②

最初は扱いにくい不思議なラバーであった。

しかし、性能と使い方がわかってくるとハマってしまった。

どちらかというと、弾き系40%、擦り系40%、食い込ませ20%の性能のように感じる。

弧線は直線的な低い弧線。

スピードは速い。

相手の回転の影響をそれほど受けない。

ということから、フォアでもバックでも十分な性能を発揮する。

食い込みの良い、柔らかいラバーが好みのプレイヤーには向かないラバーである。

低い弾道でのスピード系の回転技が一番の威力を発揮する。
サーブで言えば、「しゃがみ込みサーブ」みたいな軌道のやつね。

両面で使ってみたい!!
でも、両面張りだと忙しい卓球になりそうだしなぁ。
欠点があるとしたら、その部分だけだな。