お宮参り |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

今日はKの孫のお宮参りだった。

11:00、北上の村崎野にある伊勢神社に着いた。

伊勢神社受付 伊勢神社本殿

祈祷のワンシーンである。緊張ですね。
Kはずっと孫を抱いていて肩が凝った様であった(^^;)

お宮参り祈祷



14:00、スタジオ アリスに着いた。

スタジオアリス

今日は端午の節句ということもあり、記念撮影に来ている小さい子が多い。
ビェー!ビェー!と泣き叫ぶ赤ちゃんを上手にあやしながら撮影にあたっているスタジオスタッフ。
いやぁ、我慢と忍耐の仕事だな(-”-;)

まず最初は親子三代で記念撮影をした。
Kの息子はスタジオスタッフから笑顔を褒められていた(=^^=)自分もそう思った。


孫の四変化(笑)

白黒龍と孫 青龍と孫

金太郎孫 相撲取り孫

Kの孫はほとんど泣くこともなく、順調に撮影を終えることが出来た。愛想笑いも出来ていた(笑)。優秀である。
子供の成長を記録にすることは大事である。そして、その記録を残すことはもっと大事である。

Kの家族の思い出の写真は、三陸大津波によって流された。
しかし、これから新たな記録を残していけばよい。これからたくさんの思い出を作っていこう。