てるるのプロフィール 前編 | アラフィフで自分の好きな生活スタイルゲット♪ マイペース龍使い∞てるる

アラフィフで自分の好きな生活スタイルゲット♪ マイペース龍使い∞てるる

ドラゴンクリスタルチャネリングカードを使って 龍神様からメッセージを頂きます。
今必要なメッセージを皆様にお届けします。

 

てるるのプロフィール

 ~前編~

 

 ニックネーム てるる

 

 1968年(昭和43年)

   4月生まれ

 おうし座  A型  

   夫と2人暮らし


 




 

  不満だらけの毎日

 

子供時代 公開処刑されてからの…

 

私は子供の頃目立つタイプで班長や学級委員などをする事が多く比較的順調に子供時代を送っていました。

しかし小学校5年の夏休み明けに、班長として下した選択が先生の正解とは違っていたようで

今で言う「公開処刑」をされました。

その時の 屈辱・羞恥心・悔しさ…今でもあの時の感覚は忘れられません。

しかし、小5の私は小さい頭で考えました。どうやったらこの状態を挽回できるか?

答えは

「勉強して先生を見返す。」 

 

勉強して成績が良くなると驚くほど先生の評価は上がりました。

そのおかげで高校は進学校に入学する事が出来たのでした。

 

 

憧れの高校進学からの隠れ不良

 

憧れの高校に入学するも周りは自分より頭の良い子ばかり。成績は振るわず「隠れ不良」になりました。

 

 

 

 

それでも進学はしたいと思い親に相談するも、なりたい物は全て却下

一人っ子なので資格を取る事を条件に進学させてくれることになりました。

選んだ道は歯科衛生士

なりたい物ではなく出来そうな事…仕事は嫌いではなかったけど、なんか違うは続きました。

 

 

 

 

 

 

ストレスMAXからの現実逃避

 

ストレスMAXで25歳の時に現実逃避 ワーキングホリデーでオーストラリアに1年滞在。

後ろ髪を引かれる思いで帰国した時には26歳。当時はもう結婚を考える歳になっていました。

そして、親にはもうどこへも行けない状態を作られていました。

 

 

 

 

 

結婚そして離婚

 

周りの友達が、結婚していくのになかなか結婚できなかった私、やっと31歳で結婚できました。 

しかし、歯科衛生士の仕事にハクをつけようと当時できたばかりである介護のケアマネジャーの資格を取ることに。

当時ケアマネジャーは引く手あまたでしたので、それを機に価値観の違う元夫と離婚しました。

 

 

両親の他界

 

離婚後間もなく 病を患っていた父が他界しました。

その後間もなく母の病気が発覚し2年後に父の後を追うように他界。

その時私は39歳…途方に暮れてしまいそうでしたが、なんとかケアマネの仕事が軌道に乗り

生きていく事は出来そうでした。

ケアマネのお仕事は利用者様の気持ちを汲むそして傾聴 共感が必要です。

この仕事はカウンセラーとして同じく必要な事なので経験するべき事でした。

 

 

後編に続く…