不信任否決詭弁・・・盛山文部科学相への不信任案与党維新議員多数否決されました。しかし与党内では盛山氏への批判収束しないとの見方らなのに、議員個々意志 (是々非々党則っています。

世界平和統一家庭連合(旧 統一教会)との関係盛山国会答弁二転三転し、関係断絶みも曖昧さが目立っています。盛山対応議員資質疑問視する与野党問わずく、まして国民大多数不信任です。人間性います・・・

 

推薦確認書・・・❓ 2021年衆院選関連団体わしたとされる推薦確認書について、盛山氏当初ないとしていたが写真せられ「十分内容をよくむことなくサインしたのかもしれない答弁しましたが2日後記者会見「記憶になく、確認できていないしました。22自民党所属議員教団との関係点検指示された盛山氏「推薦確認書」申告しておらず、おざなりな点検露呈しました。自民として「関係めた関連団体から機関紙盛山氏地元事務所発送されている現状です。大臣以前議員失格で、組閣した総理「任命責任」われるべきです。辞職した前任大臣無責任組閣がどこまでけさせるのでしょう。

 

政倫審本人次第・・・❓ 政倫審って焦点となっていて安倍派幹部や二階俊博・元幹事長の出席支持できなかったことで実態解明けた消極姿勢になってきました。自民党内では、指導力発揮しない執行部や、率先して説明責任たそうとしない安倍派幹部らへの批判まっています。森山総務会長「政倫審本人原則だ。その要求にどう応えていくかということだ出欠議員個人判断ねているのは派閥運営への関与度合いや収支報告書への不記載額などにがあり、線引きがしいためです。強引出席めれば「当事者みをとのもあり執行部出席要請になっているからでしょう。予算案年度内成立確実となる衆院通過日リミットである3月2日づいてきました。いの焦点です

 

 

 

❝ 国会議員是々非々判断できれば政策活動明確になります・・・