❝寒山拾得図❞ | てるぼうのひとりごと  

てるぼうのひとりごと  

 “朝に礼拝 夕べに感謝”

寒山拾得図 寒山拾得は、中国の・時代霊地である天台宗国清寺んでいたとされる伝説上僧侶です。二人をよくり、「寒山子詩集」二人とされるめられています。ぼさぼさのれた衣装、うすらいをかべ、人目にせず、周囲におもねらない自由いは、禅宗りの境地したものとして絵画画題となり、中国知識階級である文人たちにもてはやされました。「世間規範やしがらみからし、自由きる寒山拾得れました21世紀は、こうでありたいとみます。中国一枯蘇蘇州にある「寒山寺」"釋性空"館長直筆社是いていた【五幹輝宝燃】表装してしています。

社是【五幹輝宝然】蘇州寒山寺『釋性空』館長直筆 

 

禁輸撤廃 原発「処理水海洋放出」中国日本水産物輸入全面停止した措置世界貿易機関(WTO)通知したことからWTOでも即時撤廃要求する方針です。日本政府中国反論強化して、同盟国賛同一歩かずブレないことに期待します。覇権主義国には孤立さすのが一番効果かあるといます。中国新地図には、周辺国反発するような領海領土表示しています。実効支配させて絶対ダメです。非秩序をのさばらせる結果になります。

 

バスケットボ-ル ワールドカップ(W杯)・・・❣ ベースボ-ルラグビ-サッカ-テニス柔道水泳・陸上・やっと世界いついたバスケットボールはありますが、日本スタイル勝利開花しました。学生生活10年間バスケット中心人生でした。高一部活を開始した6盲腸1週間入院したそのめて合宿参加しました。道場炊事洗濯寝泊まりしたのが、印象っています。先輩OBからいろいろなことをびました。合宿は、

男子だけで、昼間女子部員炊事たくをてくれました。翌年から全部活校内合宿廃止になりました。卒業前受験生は、先輩OBから大商大

バスケレセプションマッチわれアベノ体育館出向参加しました。関西大学一部リ-グ昇格して実力人気もあって、学長の建校理念が、

"役立人間啓成"だったのでれていました。受験前れには、学生手帳り、桃校卒業直後いました。九州諫早での「春期合宿」現地集合参加していたのは、新入部員50数名いたことと、2週間合宿えて現地解散時には、新人半数以下っていたことです。っているのは、両足親指生爪がれたことで、だにまともにはびてきませんのと、そのときにわった、

「脱水状態」足腰がたたなかったことです。

そのは、ダンクシュ-ト3点シュートもなかった時代で、大阪府立体育館観戦したトロッタ-ズ チ-ム(プロバスケットチ-ム)の空中戦 唖然としました。

 

 

”日本スタイルバスケットチームトロッタ-ズ開花した "