新店【あびんこ亭】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

6/22は何の日?


★ボウリングの日

英字新聞として発行されていた『The Nagasaki Shoping List and Advertiser』紙に、長崎外国人居留地で日本初のボウリング場が開設されたと掲載されたのが文久元年6月22日付けの新聞だったことにちなんで、日本ボウリング場協会が記念日に制定しております。


ボウリングは数十年いってない。。。

最高は240位やったのは覚えているが、本当にマグレwwwその後は100ちょいばっかやったし(笑)



6/20オープン(^o^)/

●新店【あびんこ亭】
(大阪市住吉区苅田5-18-26)
地図

11:30~14:00
17:30~23:00(品切れ終了)
定休日 火曜
X
こちらはあびこにある【あびんこ亭】さんが、あびこ駅寄りに400m程移転されたお店になります( ・∀・)無化調の一杯!
金曜日唯一の定時後にお伺い!!
店内へGOGO!ペカッ♪
メニューはこちら♪
夏らしい限定ものもありましたねー

◎『塩らぁめん』
ちゃくどーん!
移転前からもお久しぶりーふになりマックスのでデフォりました。
スープは動物系をベースに魚介を加え、適度な油分を含んだ清湯塩味♪
丸鶏、豚足、鶏ガラスープに昆布、煮干し、節類、干貝柱、干海老等の魚介出汁をバランス良く合わせ、ほのかな柚子風味と焦がしネギをアクセントにキレのある塩タレでアッサリとした味わいです♪
麺はやや波うった細ストレート
歯切れの良いしっかりとしたコシがありのど越し良くいただけます。
ラー油がありましたが、そのまま全部平らげました(^ω^)
カンニングペーパーです(笑)
ごちそうさまでーす♪





今回のポイント( ・∀・)

お得な情報としまして。
ランチはお得なセットがあります~♪

半焼き飯ええやん!!マジええやん!



んで、ちなみになんすけど。
オープン当日21:00位にいっそてフラれたやつ←(笑)

と、いうわけで。
品切れ終了となりますので、ご注意下さい!

あびこの隠れた名店です!
なかなか美味しいですよ~

でわでわ(^ω^)