新店【麺と酒と肴 人つなぎ】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

5/9は何の日?


★アイスクリームの日

明治2年5月9日に日本で初めてアイスクリームが製造・販売されたことにちなんで日本アイスクリーム協会が記念日に制定しております。


自分的には最近はスーパーカップや爽とかを食べてますね~♪


5/7オープン(^o^)/

●新店【麺と酒と肴 人つなぎ】
(大阪市淀川区新高6-14-13 エレガンテ7-1)
地図

11:00~14:00
17:00~22:30
定休日 水曜
Instagram
こちらは神崎川駅近辺にオープンされた昼はラーメン屋夜は居酒屋となるお店で、店主の平岡さんは【麺や よかにせ】さん【醤油と貝と麺そして 人と夢】さん出身でこの地で独立開業されました( ・∀・)
ランチではなく晩にお伺いしました♪
店内へGOGO!ペカッ♪
晩のメニューはこちら♪

◎『煮干し香る魚介らぁめん』
ちゃくどーん!
現在晩はこちらのラーメンのみとなっております
スープは魚介をベースに適度な油分を含んだ清湯醤油味♪
丸みのあるカエシでまろやかな醤油感と引きのある甘味をきかせ、煮干し油でジワリと風味が広がるアッサリとしながらもコクのある味わいです!
麺は細ストレート
パツンとした食感のコシがあり小麦風味豊かな麺
最初少しわかりづらいかもしれませんが、メイン道路から左側に看板たってるんでそこを意識しながら探して見てください♪

ごちそうさまでーす♪




今回のポイント( ・∀・)

いや、本当はダメ元で訪問したんすよ。
昼間ラーメン屋さん。晩は居酒屋さんとわかっていたのに
一応入店して『スミマセン。。晩はラーメンやってませんよね?』

そしたら一応1品だけですけどありますよ!
との返事で。良かった(^ω^)

んで。ランチはラーメン屋さんとしてしっかりメニューは揃っております



晩は『魚介らぁめん』のみとなり。
晩の営業でラーメンのみの注文もオッケーでした♪
ワンドリンクとかもありません!

なので、気軽に訪問してみてはどうでしょうか
お近くの際は是非♪

でわでわ(^ω^)