新店【上方中華そば 丸嘉】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

4/23は何の日?


地ビールの日

1516(永正13)年4月23日に、当時のバイエルン国王・ウィルヘルム4世が発布したビール純粋令により、『水』『ホップ』『大麦』『小麦の麦芽』『酵母』だけがビールの醸造に使用することができるとされました。


このことが世界で初めてビールとは何か?を明確に定義したものだったことにちなんで、日本地ビール協会を中心とした地ビールの日選考委員会が日本の記念日に制定しております。


自分はビールは飲まないので何とも言えないなー

アルコール自体が駄目。。。



4/22オープン(^o^)/

●新店【上方中華そば 丸嘉】
(大阪市北区国分寺2-2-26-裏)
地図

12:00~14:00
19:00~24:00
定休日 未定
Instagram X
こちらは天六近辺にオープンされたお店で、同地区にあった【金彩】の『松岡嘉孝』氏と和食料理人『熊谷達也』氏がコラボされたお店となります( ・∀・)超路地裏~♪
並びありーの。少し待ちーの
お呼ばれして。店内へGOGO!ペカッ♪
メニューはこちら♪

◎『中華そば』
ちゃくどーん!
目新しいトッピング?まーるいのありマウスね
スープは鶏をベースに魚介を加え適度な油分を含んだ清湯醤油味♪
正金薄口生を使用した丸みのあるカエシでスッキリとした口当たりの醤油感に、鶏出汁とイリコの風味をバランス良く仕上げた上品でコク深い味わいです!完汁不可避!
自家製の麺は平打ちの中ストレート
風味が良くしなやかなコシがあり、滑らかな麺肌でのど越し良くいただけます♪
鶏団子は丁良い味つけで食感も適度に楽しめる逸材品!
お見事な一杯でした~

ごちそうさまでーす♪





今回のポイント( ・∀・)

天六の超路地裏にあり、初見では迷うの必須!!
めっちゃウロウロしてもーたwww

訪問する際に守ってほしいことあります!
周りに住民の方々住居されておりますので。

★私語は厳禁
★並ぶ時は店入り口側に沿って
等々

と、なっております!皆様協力して美味しいラーメンを食べましょう!
他にも色々ありますが。
こちらを参考にしっかりと守っていただけます様お願いいたしますm(_ _)m


あと、営業時間は毎日変更される可能性があります!公式XInstagramをしっかりチェケラ(σ・∀・)σ

あと、そうですね!
道順いきましょ!

ここまではググったら来れると思います!
俺もここまでは来れた(笑)
ここの路地を入ると。
突き当たりを左手へ
さらに突き当たりの右手がお店になりマックス!

しずかーに待って並んで下さいねっ♪

でわでわ(^ω^)