新店【ラーメン食堂 オムたす】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

4/20は何の日?


★女子大の日

1901(明治34)年4月20日、日本初の女子大学となった【 日本女子大学校】が開学したことにちなんで記念日が設けられております。


戦前の日本ではもともと学問自体が男性のみに許可された教育とされていたらしい。。。


学問ない俺は関係ないけど、なんで【男子大】って無いのかね?まあそこまで男子だけにするメリットがないのかな?



4/17オープン(^o^)/

●新店【ラーメン食堂 オムたす】

(大阪市福島区福島7-21-3)

地図

11:00~15:00
17:00~21:00
定休日 日曜

Instagram

こちらは福島駅近辺にオープンされたお店で、元【サバ6製麺所 本店】さん跡地となります( ・∀・)たす(+)?

店内へGOGO!ペカッ♪
券売機で食券購入!
してからのー中待ち(笑)
食券渡すときにこだわりを言ってね♪


◎『ラーメンオムチャーハンセット』

ちゃくどーん!
アキラっぽいちゃぽい!
スープは動物系をベースに適度な油分を含んだ清湯背脂醤油味♪
濃いめのカエシで香ばしい醤油感とほのかな酸味をきかせブラペをアクセントに背脂の甘味で厚みを加えたコクのある味わいです!

麺は中細ストレート
適度なコシがありのど越し良くいただけます

ちなみに硬さは普通を選択♪
ある意味看板商品(笑)
味変はこちら!
めちゃくちゃそそるやつあるんよwww

オムチャーハンににんにく醤油漬けかけて食らうとサイコー♪オススメ
ライスの上にチャーシューのせ、背脂スープかけてからのにんにく醤油漬けとかも合いそうです♪

夕方17:00~ってのがエエね!
ごちそうさまでーす♪





今回のポイント( ・∀・)

ラーメンとのセットでオムチャーハンとライスが無料!!間違いなくいっちゃうやつ(笑)

これ基本的に大阪人でいかないやつ居ないでしょwww



あと、こちらの店主さんは針中野にあった【トンテキ BUTAZIZO】さんで間借り営業されていた【メンノキブン】さん出身


てか、今回のお店は【BUTAZIZO】さんの商品とかも関係性あるらしい。

詳しくはあまりきけなかったけど。


もうひとつ気になったのが!屋号の『たす』

あくまでも推測だけど『たす』はオムチャーハン等を『足す?』って事かな?


そういうことにしておこう(笑)


推測やで推測(笑)


でわでわ(^ω^)