新店【横浜家系ラーメン 壱賢家 日本橋店】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

3/28は何の日?


★三ツ矢の日 / 三ツ矢サイダーの日 

【み(3)つ(2)や(8)サイダー】の語呂合わせにちなんで、同商品の製造・販売を行っているアサヒ飲料株式会社が3月28日に記念日を制定しております。


特に最近は飲んでない。自動販売機でもあまり見なくなったけど、かなり昔からあるよねー!


3/25オープン(^o^)/

●新店【横浜家系ラーメン 壱賢家 日本橋店】

(大阪市中央区日本橋1-6-5)

地図

11:00〜3:00
定休日 無


こちらは日本橋駅近辺にオープンされたお店で、本町にある【横浜家系ラーメン 壱賢家】さんの新店舗となります( ・∀・)2軒あってもIKKENYA!

カウンターのみ。屋台感覚でエエですね~♪

店内へGOGO!ペカッ♪
右側にあるタッチパネル式券売機で食券購入してからの~着席!

◎『定番ラーメン』

ちゃくどーん!
もう安定感のあるビジュアルですね。

スープは豚骨をベースにやや多めの油分を含んだ白湯醤油味♪
まろやかな醤油タレでクリーミーな仕上がりで、臭みやクセのない豚骨出汁に鶏油で厚みを加えたコクのある味わいです♪

麺はやや波うった中太ストレート
モチっとした食感でしっかりしたコシがあります。麺長は短め♪

タマネギ、ニンニク、豆板醤、胡椒、ラーメンタレ、ゴマ等で多彩な味変可能ヽ(°ω°)ノ

タマネギめちゃめちゃ入れたったwww

深夜ラーメン可です!


ごちそうさまでーす♪





今回のポイント( ・∀・)

お得情報としまして。。。

★オープン記念で定番ラーメンが680円での提供でした


『でした』?


昨日が最終日だったようです。。。(^_^;)


ちなみに自分は20:00頃にお伺いしたのですが、お客さん結構入ってましたよ!!



はい。たまにはゲームのお話でも。

いうてもモンハンnowしかしていないけどwww


来年新しいモンハンがプレステ5で出るとの情報!これは熱いがそしたらプレステ買わなあかん。。。。


まだまだ高いから買うにしてもモンハンセットで安くなってからかな?



あ、モンハンnowなんてすが。

プケプケ亜種でました!こいつの防具の頭がかなり優秀なんでいるやつやね!

とりあえず頭防具狙いでいきます。


イビルジョーの武器強いけどあいつなかなか出てこない。

不安定な所らしいけど、それでもなかなか出ない


そういえば今度クシャルが出るらしいっす!

竜属性が必須なんかな?


まだまだ時間かかりそうなゲームやわコレ。。


でわでわ(^ω^)