新店【麺屋 げんでん】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

2/28は何の日?

★ビスケットの日
西洋では戦時に兵糧の保存食となっていたパン・ビスケットの製法を学ぶため、当時長崎に留学していた水戸藩の柴田方庵が、安政2年2月28日、同藩の役人宛にパン・ビスケットの製法を書いた【パン・ビスコイト製法書】を送付。
これがビスケットの製法を記した日本初の文書とされていることにちなんで全国ビスケット協会が記念日に制定しております。

何かよーわからんwww
とりあえず、ビスケットよりクッキー派です


ひろゆきささんより情報での訪問になります

2/20オープン(^o^)/
●新店【麺屋 げんでん】
(大阪府泉佐野市上町2-7-23)

11:00~21:30
定休日 火曜
こちらは泉佐野駅近辺のおでん屋【鶏だしおでん げんでん】さんがラーメン屋さんにリニューアルされた店舗になります( ・∀・)
店内へGOGO!ペカッ♪
メニューはこちら♪
セットもありまっせー

◎『濃厚鶏白湯そば&半卵チャーハン』
ちゃくどーん!
おお!名のとおり濃厚そうですなっ!!
スープは鶏をベースに適度な油分を含んだ白湯塩味♪
中粘度のトロミがあるまったり滑らかな口当たりのスープは、まろやかなカエシで甘味をきかせた濃厚でコクのある味わいです!
なお。味の濃さは調整可能だそうです。
麺はやや波うった平打ちの中ストレートでフスマ入り
モッチリ食感でしっかりとしたコシがあり、スープとの絡みも抜群でのど越しも良好です♪
炒飯は中濃味付けでパラパラ系。
濃厚鶏白湯はダイブ飯がとても合いそうですね~♪
卓上にある紅しょうが、ホワイトペッパー、一味で味の変化を。
別提供のレモンでさっぱりといただけます
接客がとっても好印象でした(*´∇`)ノ

ごちそうさまでーす♪






今回のポイント( ・∀・)

お得情報としまして
★ランチ(11:00~15:00)はお得なセットがあります!
★スタンプを貯めるとお得なサービスが♪

ちなみに隣の【串焼きわしや】さんもオーナーさんが同じで同系列店です。

南大阪またボチボチきますかね?きますよ!
と、いうことで。
新店舗情報~♪
こちらは関東で展開しているお店で、大阪初出店との情報。南大阪でっせ!!
なかなかそそられる面白い一杯ですよ!

ただ、初日はオープン記念で杯数制限有との事で、残業後だと間に合わない可能性大(^_^;)

その日はダメ元で一応行きます~♪
雨が心配。。。


あと、閉店?情報もいきまっしょい!

★【時の五六】さん2023/9/1から休業、現在他の店舗がある為、閉店?

★【シロマルベース梅田店】さん2/29閉店

★【ラーメン伊藝心斎橋店】さん2/26で閉店 

★【カドヤ食堂西梅田店】さん移転の為2/29で閉店

★【堺筋本町まれん】さん2/25で閉店 

★【麺処たなか(仮)】さん2月一杯で閉店


でわでわ(^ω^)