新店【牛一嘴 蘭州牛肉拉麺屋】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

2/21は何の日?

★食糧管理法公布記念日
国民の【食糧確保】【経済安定】を目的とした
『食糧管理法』が1942(昭和17)年2月21日に公布されたことにちなんで記念日が設けられております。
食料の需要と、高騰しがちだった価格を安定させることが目的。

難しい話はわからんっ!!www

2/20オープン(^o^)/
●新店【牛一嘴 蘭州牛肉拉麺屋】
(大阪市中央区南船場2-3-7)

11:00~22:00
定休日 無
こちらは長堀橋駅近辺にオープンされたお店で、中国西安市を拠点にアメリカやシンガポール等で展開されているブランド店舗で日本初出店となります( ・∀・)読めない。。。
店内へGOGO!ペカッ♪
タッチパネル式の券売機か。。。
色々選択可能なんで注意!!

◎『蘭州牛肉麺 パクチー無』
ちゃくどーん!
パクチーは無しにしました。
スープは牛骨をベースに適度な油分を含んだ清湯醤油味♪
適度な牛骨でコクをもたせたスープに薬膳スパイスと辣油でピリ辛仕様に仕上げたスッキリとした味わいです!
自家製の麺はバシバシと音を立てて仕上げる中太ストレート手延べ麺
適度なコシで弾力性があり、風味豊かで麺長がかなり長めの麺となっております。(麺の太さは選択可能)
長いっ!!
途中で噛むの必須になりますね。
黒酢と辣油で味の変化を。
ごちそうさまでーす♪





今回のポイント( ・∀・)

お得情報~♪
★2/20~2/26の期間に牛肉麺を注文するとラーメン1杯無料券がいただけます!!
あと、スタンプカードもあるみたいなんで、10個たまればこちらもラーメン一杯無料

あと。きになったことがありまして
ちゃくどんした時。ラーメンの下にこちらの食べ方指南がありました

これ。
まず麺を持ち上げ香りを楽しむ
スープを飲む
酢を入れる
麺を食べる

と、あります。
と、いうことは酢を入れるのは当たり前的な感じなんですかね。

この辺はやはり中国の文化が少しみえた感じ

俺も最後にお酢を少し入れたけど、悪くはないけど自分的にはそのままの方が美味しく感じました。たださっぱりはします!

この辺はやはりお好みでお願いします~♪

でわでわ(^ω^)