新店【金担~KINTAN~】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

1/29は何の日?

★人口調査記念日
1872(明治5)年1月29日に日本初の全国戸籍調査が実施されたことにちなんで記念日が設けられております。
当時の人口は
男性 1,679万6,158
女性 1,631万4,667
の合計3,311万825人でした。

ちなみに。。。
2023年の日本人口:1億2330万人で世界第12位(2022年は1億2560万人で世界第11位) らしい


1/28オープン(^o^)/
●新店【金担~KINTAN~】
(大阪市天王寺区寺田町2-1-11)

11:30~14:30
17:00~25:00(日曜は22:00まで)
定休日 月曜、第三火曜
こちらは寺田町駅近辺にオープンされたお店で、
同地区にある【お好み焼 金のてこ】さんの新事業店舗となります( ・∀・)金の担♪
開店直ぐ、少し並びありでした。
少々待機して。。。店内へGOGO!ペカッ♪
メニューはこちら♪
外で待機中に注文を記載しております!
(並びがあった為やと思います)本来は店内で。

◎『あり並』
ちゃくどーん!
(あり)とは汁ありの意味合いのようです。
スープは鶏ガラをベースに適度な油分を含んだ麻辣ゴマ味♪
鶏ガラからとった弱粘度のトロミのあるスープに麻辣醤で四川風に仕上げ、ゴマ風味をアクセントに挽き肉でコクと旨味に厚みを加えたシビ辛仕様の味わいです!辛味はやや強めでヒーハー!!
辛ニラがうめぇ!!コレは増しありやで!
麺はやや波うった中ストレート
プリプリとしたコシがありスープとの絡みも良好です♪
卓上にある唐辛子、四川花椒、レモン酢で味の変化を
楽しめます。辛味が苦手な方はレモン酢で辛さを抑えてマイルドにするのも有ですよ(^ω^)
こちらも参考に(^ー^)
それぞれ〆のご飯があります!本来ならいくんすけど、連食やったんで断念しました。。。
★オープン当日は杏仁豆腐のサービスありました(*´∇`)ノ
辛さを抑える甘味がのど越し最高でした!
相性抜群♪
激戦区の寺田町に新たなジャンルのラーメン屋さん誕生ですね~♪
辛いもの好きは是非!!
ごちそうさまでーす♪






今回のポイント( ・∀・)

この日の前日なんですが。
いわゆる土曜日の事。

キリン さん行ってからファミリー さんいったんですけど。

何故か。
それはキリンさんは11:00オープン
ファミリーさんはこの日は12:00オープン

なら、キリンさん11:00訪問。食べ終わりそのままファミリーさんへ!11:45到着

完璧っぽいけど。
結局、そのまま約4時間半並びwww

コレガもし、逆やったらどうかと考える
まず、12:00オープンのファミリーさんへ約2時間前に到着する。
いわゆる10:00到着ですね。
そのまま2時間でオープンして、およそ約1時間弱で入店できたらしいから。
食べ終わる頃は約13:00頃とする。

そのままキリンさんへ行くとすると
到着はやく13:30
食べ終わる頃は14:00頃と予想。

うーん。こちらが正解やったか。
自分が結局自宅に帰ってきたの17:30位やったもんなwww

いやまあ、実はファミリーで並び中
引き返せないところまでいってたけどね(笑)
もう。ここまで来たら的なwww

あ、そうそう
その並び中なんですけど。

自分の前の二人組がいて。
ちょくちょく電話するんですよ!

『え?今起きたん!はよこいや!ぜんぜんまだやからいけるで!』

等。うん。あからさまに後から横入りするつもりですね

んで、人麺のスタッフさんたまに人数確認来るんですけど
『何人ですか?』
『三人です!』
『お連れさんは?』
『今、トイレ行ってます』

これで、終了

結局2時間オーバーしたところで合流

以前 みたいに言うたろか思ったけど、また美味しくラーメン食べれなくなるかもしれんから、グッと我慢した。

でも、自分の後ろの人達が言ってきたら俺も参戦したろ!いけ!いけ!と、心の中でおもっていましたwww

結局何も無しで最後まで(笑)

まあ、結局。何が言いたいかと言うと
そいつらが一番悪い!

お店側も難しいよねー。あんだけ並んでたら

でも、まあこういう事もありましたよ!って事をわかってもらたら。

それでは本日からまた月曜日
頑張っていきまっしょいっ!!

でわでわ(^ω^)