【らぁ麺屋 はりねずみ】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

先に言うときます。
ラーメンの記事より、ポイントのほうが長いです(笑)
スルーでも結構です(笑)

ちょい過去記事(^o^;)

王様の島からの連食(σ・∀・)σ

せっかく茨木市まできたので、少し走ってからの~。

で、こちらに(^o^)/
●【らぁ麺屋 はりねずみ】
(大阪府高槻市野見町4−6)
11:00~14:30
定休日  不定休

ランチ営業のみですが人気店(*^▽^*)


並びありでして(写真は帰りに撮ったもの)

しばらくしてからの~

入店入店ー(^3^)/


◎『煮干しらぁ麺&味玉』

ちゃくどーん(^o^)/
美味そうや…(^q^)


魚介ベースの醤油
煮干し100%というスープ。煮干しの旨味や甘味、苦味、香り等がバランス良く合わさって
上品かつ少しワイルド感もあるスープ
イカ、サバ、サンマ等の煮干しだそうです。
動物レスで香味油も動物性を使用してないとの事。

自家製の手揉み平打ち太麺がスープ持ち上げる
ビラビラ~(*^▽^*)すげえうめぇ

このビラビラで俺をぶってほしい(///∇///)
Mっ気はあるけどここまで酷くはないwww

具材も抜かり無しです(*^▽^*)
レアチャは程よい肉質、旨味あるもの
エロい色してます(^o^)
ほんのり色がついたときに頂きました(σ・∀・)σ


完汁完食です(^q^)
ごちそうさまでーす(*´∀`)


定休日等はらぁ麺屋 はりねずみ←こちらまで
(σ・∀・)σ



今回のポイント( ・∇・)

平和主義な俺がやってまいました(^o^;)

反省の意味を込めて記事にします…

これをまず見てください

これ到着時です。

店の前から三人、二人、一人って感じの六人
ここの白い看板に

『全員がお揃いになってから、お並びになりますようお願いします』

てきな事をかいております。
(多少誤字があるかもやけど、そんな感じ)

まあ、今や常識的な事ですよね
看板あるならなおさら!

とりあえず写メ1枚撮って最後尾に並びます

一番左の女性の後ろですね

と、同時にその女性が電話を取り出す!
写真でもみてわかる(笑)
そして
『1人きたけど……』と、小声で話す
聞こえた
俺『まさか(^o^;)』まあ、そのまま並ぶ………

案の定というか、後に自転車で1人男性が来て

ちょっとうろうろしてから、俺の後ろに並ぶ

目が何回も合ったwww

途中女性と話しをしつつ、また俺の後ろに並ぶ

んで、少しずつ列が前へ移動

した時に…ふいに俺の後ろの男性が俺の隣にスッ…と、行って女性と普通に話してんすよ。

ちょwww
やっぱりwwwwww
マジかよーwwwwwwwww

いやいや、流石に一言あるやろ(^o^;)

まず、ここでどうするか悩む…


もう、勘弁して無視するか、

でも、流石にあの行動をみてたら確信犯やし、逆に言わないとアカンという正義感もある!

しばし悩む(^o^;)



そして、俺がとった行動は!








出撃っ!!ι(`ロ´)ノ



俺『ちょっとスミマセン。二人はお連れさんなんですか?』

カップル『そうですけど。』

俺『このお店は代表待ちは駄目なんじゃなないんですか?』

カップル『ちょっとトイレいってて、それにお店の人に二人!って言ってあるんで』

俺『いや、トイレに行こうが、お店に二人って言おうが揃ってから並ぶんじゃないんですか?』

カップル『………』
少しつまる感じ(笑)

カップル『だったら、どうぞ!』

っと、なげやりに俺に言い放つ!

ここで、平和主義の俺もカチコーンきましたよwwwwww

俺『だったら、どうぞ?何なんすかそれ?』
(上から目線の『仕方ないな』的な感じに腹が立った!)

いや、しかしここは冷静を保てともう1人の俺が言う!オチツケー

俺『そういう風に言われるのは気分悪いんで、もういいです。後で店側に説明しときます』
(これ以上店の外でもめ事も迷惑と思った。)

と、俺はこれ以上何も言わなかった

カップルらは『わたしたち、店に二人っていってあったもんねー』

とか、俺に聞こえるように言ってたがwww

俺はもうやめとこうと思って無視した

しかし、待ってる間の緊張感www
静けさwww

カップルはスマホをピコピコ。LINEで会話してるんちゃうかなwww

俺も静かにスマホで待ち時間を潰す。


そして、カップルの順番がきたときに
お店の女将さんに
『わたしたち、ちょっと離れてた時に後ろの人が来たので先に行かしてあげてください』

(いけしゃあしゃあとwww相変わらず上から目線wwwwww)
『そういう気持ちがあるんやったら最初から俺にそう言えや!!』
もしかしたら常連さんなのかな?店側に言われるのが都合悪いからこんなことを?



………と、心の中で思ってました(笑)


とりあえず、俺は先に入店。

しかし、空きは三つで
直ぐにカップル入店(・・;)

意味ねぇwwwwwwwwwwwwwww
声出たw

俺は入店しながら失笑wwwwww

いやまあ、その後隣で気まずくラーメン食べてたんですけど。

食べながら考えたんですよね。

まあ、最初はあんなん言うてごまかしてたけど、一応気にはしてると思うし、女将さんに自ら説明したことに終わりにしよう。と

美味しくラーメン食べたいのは皆一緒だし、ここは俺ももう一声言うべきやなと、

俺が食べ終わって会計。

ごちそうさまでした。と、言った後に。

カップルの男性に
『さっきはゴメンな、俺も大人げなかったわ』

と言った。
男性は会釈しながら『あ、はい。』

女性は………
丁度、麺を口に結構入れたところやったみたいで、『フゥンフン』って会釈してたwwwwww
言葉になってねぇwww

とりあえずこれで終了。

まあ、おそらくやけど、俺が言うてくると思ってなかったんやろね。
コレで次からはそういうことはしないだろう。と信じていますm(__)m


なかなか刺激があり、アドレナリンが出まくった事件だった(・・;)

でわでわ(*⌒3⌒*)