新店【麺時 しゅき】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

1/22は何の日?

★カレーライスの日
1982(昭和57)年1月22日に
学校給食創立35周年を記念して行われた全国学校栄養士協議会がカレーライスを全国小中学校の児童、約800万人に給食として提供したことにちなんで記念日が制定されております。

良し!本日はカレーラーメンか?www

じっ~かい新店予告~!(^o^)/
●新店【麺時 しゅき】
(大阪市天王寺区大道3-1-29)

11:00~14:40
18:00~21:00
定休日 無
こちらは寺田町駅近辺の【麺屋 28 cocoro 】さん跡地にオープンされるお店で鶴橋にある【らぁめん しゅき 】さんの新ブランドになります( ・∀・)しゅき❤️

オープン前のレセプションにお伺いしました♪
とよつね さんもいらっしゃいました~♪
店内へGOGO!ペカッ♪
あったらしぃ~♪
木の香りが癒されるぅ!!
メニューはこちら♪

◎『中華そば』
ちゃくどーん!
ヴィジュアルは塩のような印象
スープは豚骨をベースに鶏ガラと魚介を加えやや多めの油分を含んだ清湯醤油味♪
豚骨や鶏ガラ等の動物系出汁にホタテ、鰹、牡蠣煮干し等の魚介出汁を合わせ、焦がしネギをアクセントに白醤油を使用したカエシでキレを持たせ鶏油で厚みを加えたコク深い味わいです!
自家製の麺はせときららを配合させた中細ストレート
適度なコシがあり風味が良く麺肌滑らかでのど越し良くいただけます♪

◎『炙りチャーシュー丼』
丼は炙りの入った小口サイズのチャーシューが肉の旨味しっかりと味わえ香ばしくいただけます(^ω^)
他のラーメンも気になるな~コレはまた来ないと!
あ、ちなみに屋号の【麺時】は
長澤店主のお気に入り店舗で都島にある【麺時マム】さんのパクりだそうです(笑)お店には承諾済みたい♪

グランドオープンは明日1/23
(σ・∀・)σ乞うご期待!
ごちそうさまでーす♪




今回のポイント( ・∀・)

いやー。このレセプションの時
名前しってるけど顔知らない人いてたので、挨拶しよう思ってとりあえず数人出来たんすけど。

時間帯がやはりわかれているので、まだまだ出来てない方々ばかりです。
少し待ってたけど、店の前でいつまでも待ってるの変やから途中で帰っちゃいましたwww

また機会あれば次回に挨拶したいと思います!
m(_ _)m


あ、それと土曜日のスロット大会!

総勢7名でした!
20と低貸混合は第2回となります。
急な大会でしたが、総勢7名のスロッカスが集まりました(笑)
投資は関係なく出玉勝負

まあ、特に強いイベントでもなかったから
厳しい設定の中。。。
●優勝は久保さん からくり 約3600枚
○第2位は山野さん スマスロ鏡 約2000枚
*出玉当てチャレンジは水野さん

と、いう結果になりました!

途中でギブアップの方々も。無理しないで下さいね。。。基本的には楽しく♪

次回もよろしくお願いします~♪(^∧^)

あ、自分はマイナス700枚でしたwww

それでは今週も頑張っていきまっしょいっ!!

でわでわ(^ω^)