新店【麺処 かわこう】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

8/16は何の日?

★電子コミックの日
国内最大級の総合電子コミックサイト
【コミックシーモア】
が2004(平成16)年8月16日からサービスをスタートしことにちなんで、同サービスの運営を行っているNTTソルマーレ株式会社が記念日に制定しております。

今の時代電子派か紙派か意見がわかれるところ。
両方メリットもあるしデメリットある。
どちらも派も多数いてるみたいだけどφ(..)


5/20オープン(^o^)/
●新店【麺処 かわこう】
(大阪府貝塚市水間260-2)

火曜〜日曜
11:30〜14:00
第1第3土曜日
18:30〜21:00
定休日 月曜
こちらは5/20に水間観音駅前にオープンされたお店となります( ・∀・)水間鉄道水間線終着駅♪
第1.3土曜日だけ晩営業しております!
入店入店ー♪
店内メニューはこちら。店内ここだけ。
一応2階もあるのでゆっくりできますよ!

◎『かしみんしょうゆラーメン』
ちゃくどーん!
あまり見慣れないトッピング出現!!
スープは鶏ガラをベースに豚骨を加え適度な油分を含んだ清湯醤油味
適度な動物系の旨味があり、アッサリとした醤油感にほのかに甘味と酸味をきかせたコクのある味わいです
麺は中ストレート。
しっかりとしたコシがありのど越しよくいただけます
細切れにした親鳥が食感良く噛めば噛む程旨味が出てとても美味しいです(^ω^)
味変多彩(笑)
なんか凄い変化しそうなもんばっかで(^_^;)
そんなことないですよ!
でも、こういう張り紙好印象うけます(^ω^)
かき氷正直迷いましたが、忙しそうだったので断念。
店主さんやスタッフさん、お客さんまでもがアットホームな感じで心地好かったです♪

ごちそうさまでーす♪





今回のポイント( ・∀・)

こちら、とある駅前にあるんですけど。

初めてきました。
風情があります…………
水間寺にいくための最寄り駅らしく。
その水間寺とは
新西国三十三箇所第4番札所で、周辺とともに大阪みどりの百選にも選定
ちなみに奥に駐車場ありました!
先払いタイプでしたね。


あ、あと。
実は訪問した時、オープン日いつですか?って聞いたら。5月やったような……あまり覚えてないです。えーと。いつやった?←他のスタッフにきいてる
『もうキリが良いので6月1日で(笑)』
っていわれたのですが。
ちなみにこちら、下見にきたとき撮りました。
これでオープン日が判明しました(笑)

スッキリ(*´∇`)ノ

あと気になるのが、『かしみん』というメニュー名
たしかこの地域でかしみん焼きというものがあるのだが、もしかしたら店主さんはそういったお店もやっているのかも?
その辺詳しく聞くの忘れてましたm(_ _)m

行かれたかた。是非聞いてみて下さい!
強面(失礼)ながらも優しい接客、対応していただけるので、めちゃくちゃ話してくれると思いますよ♪

お近くの際は是非♪

お盆休み最終日悲しい( ;∀;)
スロット行くか←ほぼ毎日www

でわでわ(^ω^)