新店【人類みな麺類とエスサワダ】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

7/15は何の日?

★大阪港開港記念日
慶応4年7月15日、大阪・安治川の河口に外国船向けの開港場が設置され大阪港が開港したことにちなんで記念日が設けられております。

うん。特に思い入れとかは無いなwww

あと、大阪ファン感謝デーや(笑)

7/14オープン(^o^)/
●新店【人類みな麺類とエスサワダ】
(大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 B1F)

10:00~21:00
定休日 無(施設に準ずる)
こちらは心斎橋PARCO地下1階にオープンされたお店で、【人類みな麺類】さんと【中国菜 エスサワダ】さんがコラボした新ブランド店舗となります( ・∀・)2年間限定出店♪
並び中レモネードいただきました!
あざます!!
ラーメンは【人類みな麺類】さんの醤油ラーメンをベースに、澤田シェフが独自のスパイスを調合し、これまでに無い新感覚の「薬膳ラーメン」となります
オープン前からきましたが、かなりの並びありで、前の方にはとよつね さん♪

入店入店ー……ん?既に入店してるか(笑)
メニューはこちら♪

◎『雲無心(焼豚厚切り)』
ちゃくどーん!
ラーメン鉢の上部にのせてある薬膳は食べることは出来ません!香りを楽しんで下さいませ♪
横からはこんな感じです!
個性的なラーメン鉢!!【バキバキ】というらしい
香りだけいただいときましょう!!

スープは鶏ガラをベースに適度な油分を含んだ清湯醤油味♪
丸みのあるカエシで引きのある甘味をきかせ、ほのかな薬膳風味でコクと深みのある味わいです♪
薬膳自体そこまで強くなく、苦手な方でも美味しくいただけると思います!!
自家製の麺はやや波うった太ストレート
全粒粉入りでプリっとしたコシがありのど越し良くいただけます
チャーシューは薄切り、厚切り選択出来ます
分厚いのがじんめんさんとばかりにいただきましたヨット!!
ごちそうさまでーす♪




今回のポイント( ・∀・)

まずはお得情報

★7/14~7月末まで「次回使えるラーメン1杯無料券」を配布中
《配布条件》
①TwitterかInstagramで「UNCHI社長@人類みな麺類」をフォロー
②Instagramで「澤田 州平」をフォロー
③TwitterかInstagramで「 #人類みな麺類とエスサワダ 」のハッシュタグをつけてラーメンの写真を投稿し、会計時に投稿画面をスタッフに見せる。

期限は2023/8/20までとなっております

ラーメン鉢も個性的なかんじでしたが
そう。海洋プラスチックゴミを使用したテーブル等も要注目!!

環境問題にも取り組んでいるとのことですね

こちらの店舗一応二年間の期間限定
心斎橋PARCOにきたら是非訪問してみて下さい

でわでわ(^ω^)