新店【まぜそば松子の一生】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

5/28は何の日?

★花火の日
亨保18年5月28日、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、その際に花火が打ち上げられました。

新暦1733年7月9日花火が打ち上げられたのは
前年に発生した大飢饉やコレラによる死者の慰霊を祈願したものでしたが、この時の花火が【両国川開きの花火】の始まりであり、現在も7月下旬に開催されている【隅田川花火大会】に繋がっていることから記念日が設けられております。

って事はだな。本日の狙い目はハナビ系の台っ事やな!よし!

5/16オープン(^o^)/
●新店【まぜそば松子の一生】
(大阪市西区千代崎1-27-8)

11:30~14:00
定休日 無し


こちらは九条駅近辺の串カツ屋【鯖男爵とモルヒネ女王】さんがランチにまぜそばやつけ麺を提供している二毛作営業店舗となります( ・∀・)
串カツ屋さんの屋号も個性的です(笑)いいね!
入店入店ー!
メニューはこちら♪
看板のまぜそば
つけ麺までありますね!あつもりも出来るとの事

◎『金の和風まぜそば』
ちゃくどーん!
ちょい飯がついてきます!さらに味変トッピング1種類が無料!【刻みニンニク】【赤唐辛子】【魚粉】今回刻みニンニクを選択!
刻んでくれました♪
タレは適度な油分を含んだ醤油味♪
甘味をきかせた醤油タレにほのかにゴマ風味を加え、生姜やニンニク、山椒等を合わせた香味油で厚みを加えたマイルドながらにもパンチとコクのある味わい♪
麺は平打ちの中太ストレートで全粒粉配合?
モチモチとしたコシでタレとの絡みも抜群です!
最後はちょい飯をダイブして〆ましょう!!(^q^)
ごちそうさまでーす♪




今回のポイント( ・∀・)

ネーミングセンス抜群のこちらの個性的なお店、店主さんスタッフさん。さらにお客さんまでもがアットホームな空間でとても居心地が良かったです(^ω^)
写真ありがとうございました!お二人共素敵です♪
Tシャツええですね!
もしかして外のモアイはお二人がモデルなんですかね?

そこの真相を次回きお聞きしたいと思います♪

ラーメンやさんのお知り合いも多いのかな?
とりあえず人脈がかなり広そうです。

皆様もお近くの際は是非訪問してみて下さい!
温かく迎えてくれますよ♪

でわでわ(^ω^)