新店【麺屋 輪達】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

4/28は何の日?

★象の日
享保14年4月28日、清の商人がシャム(現:ベトナム)から象を日本へ連れてきた際に、時の第114代・中御門天皇なかみかどてんのうに披露したとの記録が残っていることにちなんで記念日が設けられております。

AT100確定(完走)ですね!
久しぶりに引きたいなー。


仕事中で疲れたまってきました……
先日の訪問記事になります。

2022/11/20オープン(^o^)/
●新店【麺屋 輪達】
(大阪市西区新町1-16-16)

11:30〜15:00(LO14:30
定休日 土日祝
こちらは西大橋駅近辺に去年オープンされたお店で、居酒屋を営んでいる【輪だち】さんのランチ営業でのラーメン屋さんとなります( ・∀・)
入店入店ー(^o^)/
メニューはこちら♪

◎『鶏白湯らーめん』
ちゃくどーん(^o^)/
微白湯といった感じでしょうかね。
スープは鶏ガラをベースにやや多めの油分を含んだ白湯塩(醤油?)味♪
スッキリとしながらも鶏出汁の旨味がしっかりと引き出され丸みのあるカエシで甘味をきかせた濃厚な味わいです♪

麺はやや波うった細ストレート
適度なコシでのど越し良くいただけます
(写真撮れてませんでした😣)体たらく…orz
味玉が濃厚でとても美味しいてすね~!
別提供の柚子胡椒で味の変化を楽しめます。
ごちそうさまでーす(*´艸`)





今回のポイント( ・∀・)

本日頑張ればGW!!
ま、特に予定はほぼ無いけどね(笑)
娘とラウワン行く位かな
なんかUFOキャッチャーしたいらしいので、めちゃめちゃデカイとこいってきます!

あとは。ラーメンとスロット位でしょう。

実は昨日少しだけみにいって
貯メダル200枚位へらしましたw

GW中にイベントあるので、ちょこちょこかよってデータ絞りたいと思います!!

あ、あとコロナの等級がインフルエンザと同等になったようで。

これにより他府県の移動も解禁しようかなと思っております。

それでは本日頑張っていきまっしょい!

でわでわ(*^ω^)ノ