新店【中華そば鳥めん 弁天町店】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

4/23は何の日?

★地ビールの日
1516(永正13)年4月23日に、当時のバイエルン国王・ウィルヘルム4世が発布した
【ビール純粋令】により
『水『ホップ』『大麦』『小麦の麦芽』『酵母』だけがビールの醸造に使用することが出来るとされました。このことが、世界で初めて
「ビールとは何か?」を明確に定義したもの
だったことにちなんで、日本地ビール協会を中心とした地ビールの日選考委員会が日本の記念日に制定しております。

自分はビール(お酒)飲めないのでわからないけど、本当に皆様美味しそうに飲んでますよね……


先日の平日休みに訪問した記事になります!

2/16オープン(^o^)/
●新店【中華そば鳥めん 弁天町店】
(大阪市港区弁天2-1-8)

11:30~14:00
定休日 水、土、日、祝
こちらは【八剣伝 弁天町店】さんの店舗内にオープンされた、マルシェグループのランチビジネス新ブランドの系列店となります( ・∀・)
入店入店ー(^o^)/
メニューはこちら♪
お得な定食もあります!

◎『とり醤油ラーメン』
ちゃくどーん(^o^)/
濃厚そうな感じです!!
スープは鶏ガラをベースに適度な油分を含んだ醤油味♪
微濁りしややざらつきのある口当たりで、しっかりとした鶏出汁のコクと旨味のある濃厚な味わい。
麺は中ストレート
コシ感強めで麺肌ツルツルの喉越し良いもの♪
やみつきスパイス、一味唐辛子、ニンニク、辛子味噌で味の変化を♪
平日のみとなっておりますが、お近くの際は是非♪

ごちそうさまでーす(*´艸`)





今回のポイント( ・∀・)
●LINEの友達登録で大盛無料。
次回使用できる100円割引券いただきました!
常連さんらしき方も店内にいらっしゃって、地域密着されているなと感じました

少しお話を聞くと本店は【心八剣伝 阿波座店】内(去年オープン?)にあるとの事です。こちらも是非♪

でわでわ(*^ω^)ノ