新店【麺屋 マンマパーパ】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

10/4は何の日?

★ラーメンフォークの日
1978(昭和53)年にファストフードサービスチェーン「スガキヤ」で登場したラーメンフォークの形状から「10」を90°左に傾けると「一〇」となり、スプーンの形に見える現状のラーメンフォークの先端爪が4本なことを合わせて、同店を運営するスガキコシステムズ株式会社が10月4日に記念日を制定しております。

たしかに画期的?なのかは俺的には微妙だが。
(小さいお子さまには凄く良いと思う。)
スガキヤさんの代名詞っすね!!

先日の土曜に下見しましたら開いてまして。急遽訪問しました♪

9/10オープン(^o^)/
●新店【麺屋 マンマパーパ】
(大阪府大阪市中央区東心斎橋1-4-1 B1)

11:00~15:00
17:00~21:00or22:00(品切れ終了)
定休日 日曜、祝日
公式ありますが更新されてない模様
こちらは長堀橋駅近辺にオープンされたお店で、肉バルを営んでいた【Mamma Pa-Pa! 心斎橋店】さんが業態変更されました( ・∀・)
地下の1階になります
入店入店ー(^o^)/
カウンターとテーブルありますね♪
メニューはこちら。
高井田系の一杯のようです♪

◎『中華そば 並』
ちゃくどーん(^o^)/
麺がみえないくらいに具材はいっております!!
スープは鶏ガラをベースにわずかな油分を含んだ清湯醤油味。
濃いめの醤油タレで香りと酸味をもたせたアッサリとした味わいで、ブラペをアクセントにコクと旨味のある仕上がり♪
麺は極太ストレート
しっかりとしたコシでわしわしと頂けます♪
具材はザク切りネギ、極太メンマ、中ぶりのチャーシュー。

中盤にニンニクいれました!
連食でなければお得な定食いったんだが……

元肉バルだけにチャーシューも多いし、サイドの肉系も期待出来そうですね(^q^)

ごちそうさまでーす(*´艸`)





今回のポイント( ・∀・)

肉バルをしていて時にはテレビにも出演されていたようで。
肉々しいサイドも期待したいですね(^q^)

帰り際オープン記念で『中華そば100円割引券』と『トッピング1品無料券』を頂きました(^o^)

つーか。ご好意?でその日から100割引券使用させてもらいました。んでまたくれたw

皆様もお近いの際には是非♪
平日のランチはサラリーマンがお昼休みで賑わいをみせているようですので、お時間注意してね。
土曜は狙い目!

そういえば。ヤクルトの村上選手が偉業を達成しましたね!
日本人最多の本塁打と史上最年少三冠王

しかも本塁打は最終打席!!ヽ(°ω°)ノ漫画みてぇ!!
おめでとうございます!!

でわでわ(*^ω^)ノ