新店【らーめん 塩一】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

8/14は何の日?

★裸足の記念日
【は(8)だ(1)し(4)】の語呂合わせにちなんで、身体と心の専門家である【ボディマイスター】
の養成スクールなどを展開している日本スポーツ&ボディ・マイスター協会が8月14日に記念日を制定。

頭の悪い俺に何故【1】が【だ】になるのか教えて下さい(・e・)


またしても茨木方面です♪

4/12オープン(^o^)/
●新店【らーめん 塩一】
(大阪府吹田市青葉丘南2-1)

11:30~14:00
17:30~21:00(金土は21:30)
定休日 水曜 8/16(火)は臨時休業との事
こちらは宇野辺駅近辺の【ラーメン 塩一】さんが北西約300m程に移転された店舗になります( ・∀・)
入店入店ー(^o^)/

カウンターとテーブル両方あり、ゆったりとした落ち着く感じです♪
メニューはこちら♪
お得なセットもありんすよ!!
冷やし中華始めました~
て、ことで夏場限定でしょうかね

◎『塩らーめん&味玉』
ちゃくどーん(^o^)/
シンプルに仕上げられた感じですね♪
スープは鶏ガラをベースにやや多めの油分を含んだ清湯塩味♪
適度な鶏出汁の旨味に野菜の甘味があり、柚子風味をアクセントに香味油で厚みを加え、キレのある塩タレでアッサリとしながらもコクと深みのある味わい(^q^)ややピリっとした辛味もかすかに。
麺は細ストレート
しっかりとしたコシがあり、プツンとした歯ごたえでのど越しよく頂けます!
柔らかいチャーシューが肉の旨味のある良い味わいです♪
こちらのチャーシューを使用したチャーシュー丼やったらかなりうまそうや(^q^)
ごちそうさまでーす(*´艸`)




今回のポイント( ・∀・)

はい!写真を見ればわかったと思いますが。
こちらのお店は姉妹店の【うどん処 麦一】さんと併設しております
店内で繋がってるようです。
ゆえに。
どちらの店舗でも両方のメニューを頂く事が可能♪
ラーメンからのうどんもアリやで(笑)

あ、大事な事いうの忘れてた!

ラーメンの提供なんですが。
とんこつラーメンは毎日販売。
塩、醤油とんこつ、中華そばは金土日のみの販売となっておりますヽ(°ω°)ノ

塩狙いなら週末に!



★なお。9/1よりメニューの価格と内容を変更との予定です。
こちらは公式Instagram にも記載されておりますので、また一読されておいて下さい。

ところで、こちらに訪問したとき。
俺は南茨木駅から徒歩できたんですが!
ナビ通りに行こうとしたが、何故か遠回り

それは
マンション等があり、通り抜ける事になるからである。
まあ、グーグルナビもそうやけど、車のナビもえっ?って時あるよね

音痴な俺には手厳しい仕打ちになってまう(^o^;)

この時おおよそ約1.5㎞程歩いたのだが、今の気温が激ヤバなので熱中症には気をつけて下さい!
モノレール使ってもよかったのだが……

とりあえずあまりにも暑かったのか、スマホも温度上昇!
入店した時にカメラが使用出来なくなってしまった(;゚Д゚)そんなに暑いの?!

これはヤバいと思ったが、クーラー効いていたので少ししたら使えるようになりました
(^_^;)ふぅぅ…あせった

皆様もそういったトラブルもあるかもしれないのでご注意を( ・∀・)

でわでわ(*^ω^)ノ