新店【ラーメンが好きです 難波店】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

昨日麺活して、スロットいって
家で晩飯くって。

そのままバタンキューwww

起きたら早朝の4:00(^_^;)
朝風呂入りながら作成(笑)

6/6オープン(^o^)/
●新店【ラーメンが好きです 難波店】
(大阪市浪速区日本橋5-17-18)

11:00~15:00
18:00~22:00
定休日 日曜、月曜、しばらくは祝日も
こちらは恵美須町駅近辺にオープンされた二郎系のお店で長居の【ラーメンが好きです 】さんの2号店にあたります( ・∀・)
有給だったので気合いを入れてポール!
入店入店ー(^o^)/
券売機(メニュー)はこちら。
食券と同時に箸、レンゲ、コップ(真後ろに水)を持ってカウンター左端へ着席!!

◎『ラーメン』
ちゃくどーん(^o^)/
もちのロンドンでニンニク入れました!
多めの油分を含んだ豚骨ベースの醤油味
豚骨出汁のしっかりとした旨味にキレのある濃いめのカエシでコクのある濃い目の味わい(^q^)
背脂の甘味とニンニク風味で中毒性のある仕上がりです♪
麺は縮れた平打ちの太~極太麺
力強いコシでワシワシと頂けます♪
ニンニク、カラメ、唐辛子はセルフになります。
なので、ある程度最初にかけておきました。
理由はポイントで。
ごちそうさまでーす(*´艸`)




今回のポイント( ・∀・)

お店にこんなものが!
かなり映えるモヤシタワーの置物
たしか、箕面の【チェリー亭】でこれとほぼ同様のやつ食べた事あります!!
若い頃(笑)
たしか、別皿もらってわけわけしながら食べた記憶がありますわ。

二郎系ならではのオブジェで良いですね(*‘ω‘ *)

あと、
『ニンニク、カラメ、唐辛子はセルフになります。』
と、言いましたが。
こちらスタッフに言わないといけない!

なので、ラーメン来たと同時に皆様
『スミマセン。ニンニク欲しいんで貸してもらえます?』

と、いったお客様の中でやりとりをしている。
もちのロンドンで一味やカラメも。

コレは流石に?って思います。
今のご時世もそうですが、お客様の事を考えたらせめて卓上に1つずつ置いておくべきでは無いでしょうか?
もしくはセルフコーナー的な所に小皿用意してとか。

もし店主さんやスタッフの方見られてたら、ご検討お願いしますm(__)m

こういうのはあまり言わないタチなんですが、お店の為とお願いということでカキコさせてもらいました。スミマセンm(__)m

でわでわm(__)m