新店【麺屋 EN】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

この間買ったランニングシューズ履きました!

めちゃくちゃ軽く、クッションとかも抜群でかなり気に入っております。
それを履いて肥後橋へ!

11/10オープン(^o^)/
●新店【麺屋 EN】
(大阪府大阪市西区江戸堀1-20-4)

11:30~14:00
定休日 土日祝
こちらは肥後橋駅近辺にオープンされたお店で、【中も津屋】さん系列店【ニクスタンドEN】さんがリニューアルされ二毛作営業店舗となります( ・∀・)
ランチのみ【麺屋 EN】となります!
この日はワンコイン最終日。
入店入店ー(^o^)/

結構なラインナップ。
一通りある感じですね!

◎『鶏豚骨ラーメン&味玉』
ちゃくどーん(^o^)/
なかなか濃そうな感じですね♪
鶏ガラ豚骨をベースにした粘度の高いパワフルボディのスープ♪
動物系のしっかりした旨味に、煮干しのテイストが加わり深みを増したコクのある濃厚な仕上がり
麺はやや波うった中~中太ストレート
しっかりしたコシでやや低加水。スープにまけない存在感!
ドロドロスープとの絡みは抜群♪
味変はこんな感じ。

サイドのヘタ丼が凄い人気でしたよ(^o^)

団体のお客さん等一気に入ってきましたが、素晴らしいオペレーションで楽しくこなしておりました!
お見事です♪

ごちそうさまでーす(*´艸`)




今回のポイント( ・∀・)

お店の感染対策状況
★CO2センサー設置確認出来ず。
★アルコール消毒設置(任意?)もしかしたら声かかる前に俺がしてしまったかも。
★訪問時ドア開いてません
★検温等はありませんでした
★席はソーシャルディスタンスとれてました。
★背の高い仕切りがありました。


この日は電車で麺活したわけなんですけど、行く途中にちょっとした事件?ありまして。

それはですね。
俺が電車のります。

座席が結構一杯でしたが、かろうじて1つ空いておりそこに着席

俺の右隣はおっちゃん(一番端)
俺の左隣は若い?女性

とある駅に着いた時、おっちゃんが降りるようで退席した。
この時に端が空く。(この時に端に移動する人多いけど、俺はあまり好きではない。なぜなら逆に失礼かなと思ってるから)

ま、まあそれは置いといて。
そのまま電車発車。次の駅で乗り込んだ人(年配の女性?)が端に着席

さらに電車は進む

主要な駅に着いた時に途中から端に座った年配の女性が退席。
俺は相変わらず動かない!

さらに次の駅で俺の前の座席の人全員退席!

うん………?

電車出発

ザ・ワールド!!


こ、これは((゚□゚;))

なんと今座ってる座席と前の座席が、俺と左隣の女性だけになってしまったいるではないか!

グレートですよこいつはァ(^_^;)

はたからみたらカップル?いやそれはないか(笑)親子かw

いやー、かなり不自然。

このガラガラな座席の中。二人並んで座ってる感じ!知り合いじゃないと考えられないであろう客観

こ、これマズイよね。なんか変なやつだと勘違いされたら……
しかし、今さら移動も(^_^;)

さらにその女性も移動しない。
俺と同じ考えの人なのか、微動だにしない

意識しないようスマホで漫画みながら着くのをまつ(^_^;)

結局俺が耐えられんくて、終点のアナウンス出た時にフライングで立ち上がり(まだ結構走ってるwww)ドアの前まで移動



そして時は動き出す………


めっちゃドキドキしました(^_^;)


麺活の方は今日、明日でリニューアルのお店行きたいと思います!!

でわでわ(*^ω^)ノ