新店【ラーメン(焼肉) まる五】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

2/27は何の日?

★冬の恋人の日
2月27日は、
バレンタインデー:2月14日
ホワイトデー:3月14日
の中間の日にあたることと、2人のきづ(2)な(7)
【2人の絆】の語呂合わせにちなんで、結婚カウンセラーなどを行っている団体が2月27日に記念日を制定しております。

………2人のきづ(2)な(7)【2人の絆】
バジリスクの日でいいんじゃねwww


2/24オープン(^o^)/
●【ラーメン(焼肉) まる五】
(大阪市阿倍野区天王寺町北2-5-24)

11:00~15:00
定休日 月曜
こちらは寺田町駅近辺で焼き肉屋を営んでる【焼肉 まる五】さんがランチにラーメンを提供されている二毛作営業店舗です( ・∀・)

訂正 間借り営業でしたm(__)m
2/28までは麺類が500円での提供!
(σ・∀・)σ急げ!
入店入店ー(^o^)/

店内は焼き肉屋さんのままでございます。
こちらがメニュー。
ラーメンとつけ麺と二種類のご用意

◎『淡麗鶏そば&ゴロゴロ肉のチャーシュー丼』
ちゃくどーん(^o^)/
おお、リッパなお顔立ちですね(^o^)
鶏ベースに適度な油分を含んだ塩醤油味
三重県産の伊勢赤鶏をじっくり炊いた清湯スープは鶏の旨味を上手く引き出したコクがあり、瀬戸内海の天然藻塩と和歌山県の湯浅薄口醤油を合わせたカエシでアッサリとしながらも深みのある仕上がりです( ・∀・)

鶏節やワンタン、チャーシュー等の存在も忘れずに♪美味しいですヨット♪

麺は中太の平打ちストレート麺
滑らかな麺肌でのど越し良く頂けます(^o^)

チャーシュー丼は出汁のきいたやや濃い目の味付けで美味しいです♪

拘りはこのように。♪
なお、つけ麺もかなり拘っておるようです。

焼き肉屋さんで本格的な一杯が頂けます(^o^)
↑ポケットからキュンです(*´艸`)
でもよく見るとリアル過ぎてシュンです(^_^;)

ごちそうさまでーす(*´艸`)




今回のポイント( ・∀・)


コソコソ噂話( ̄b ̄)
なにやらこのラーメン専門店を南森町近辺でオープンする方向だとか…

ちょいと店主さんらしき方とお話させてもらいましたm(__)mあざます

そういえば、とある間借り店舗のラーメン屋さんも出来れば市内でオープンしたい言うてたのを思い出した( ・ω・)

要チェケラですな(σ・∀・)σ


話ぶっ飛ぶんですけど、本日この後とあるラーメン屋さんに行ったんですけど、閉まってまして。(前日の晩にも行って開いてなかった)
Twitter等で何の告知もなかったので心配になりました。

……が、晩にはTwitterを更新しておりましたから特に大事ではなかったのかな?

とりあえず良かったです(*´艸`)
そちらにはまたお邪魔しようと思います♪

でわでわ(*^ω^)ノ