【塩ラーメン専科 麺屋 門楼】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

連チャンでイキますwww

11/4オープン(^o^)/
●【塩ラーメン専科 麺屋 門楼】
(大阪市中央区久太郎町2-5-18)
11:00~15:00
定休日 土日祝
おかいおかいさん情報での訪問です♪

カレー屋さんをしていた「モンローセブン」さんがリニューアル♪
店主?さんにのぼりを寄せてもらいましたwww
あざます(*^▽^*)
『こってりのラーメンではありません』
の、フレーズ
入店入店ー(^3^)/
しようとしたら店主さん?から
チラシ頂きました
珈琲一杯のサービスだそうです♪
手書きのメニューがええですね(*^▽^*)

◎『うましお麺』
ちゃくどーん(^o^)/
オサレな感じです(*^▽^*)
ちょっと見にくいですね(^o^;)
鶏ガラ鶏モモベースにかつお節、煮干し、昆布でとったスープに宮古島天然ミネラル塩を使用したアッサリとしながらもコクのある仕上がり♪
麺肌なめらかな中細ストレート麺
のど越しは良好です♪
紅茶とシナモンで味付けしたチャーシューが不思議な味わい(*^▽^*)
それが混ざり合わさって洋風スープにかわるぅ
キャベツが細かく刻んであるので、野菜スープ的な(*^▽^*)

意外に個性あるラーメンで美味しかったです
ごちそうさまでーす(*´∀`)


今回のポイント( ・∇・)

いやはや、この日は有給ですけど
この店舗…ハードル高いですよね(^o^;)
一応スタッフさんに聞いてみました
『営業時間、結構ハードル高いですが、変更する事はあるんでしょうか?』

『今のところは変更はないと思います。一応この先営業時間延長……もしくは晩営業をするかもしれません』
とのことでした(^o^;)

まだまだハードルは高いままが続きそうですね

あと、珈琲のサービスありましたが
お持ち帰り専用のようです

まあ、店で提供してたら回転悪くなるのでコレは正解かも(*^▽^*)

皆様もお近くの際は是非♪


ちなみにオーナーさんがマリリン・モンロー好きのようです♪

でわでわ(*⌒3⌒*)