【河内の味ニンニクラーメン 仁 JIN240】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

新店?情報あります。ポイントで

令和の日に八尾に新店です(*^▽^*)

らーめん 四恩さんのInstagramで情報を得ましたが、正解な住所がわからず(^o^;)

これはさがさないとアカンな…

と、思ってたら。グッドさんが先駆けて訪問しはったので住所がわかりました(σ・∀・)σナイス


5/1オープン(^o^)/
●【河内の味ニンニクラーメン 仁 JIN 240】
(大阪府八尾市中田3-38)
営業時間  11:00~21:00
定休日 未定休

新店ですが、老舗感がパネェ(*^▽^*)


入店入店ー(^3^)/

店主さんの元気な声が響いています(*^▽^*)

店内も老舗感あります(*^▽^*)
入店して左側にはテーブルもあるんで、多人数でもいけそうです(σ・∀・)σ

注文して待ってるとラヲタの雰囲気を感じまして………
すると隣にまーちんさんいました(*^▽^*)

オーラはレインボーでした( ̄▽ ̄)89%ループ

◎『ラーメン(ニンニク有り)』

ちゃくどーん(^o^)/
注文時にニンニクの有無を選択


豚骨ベースの醤油
臭みやクセのない豚骨出汁に、やや強めのカエシでこくのある仕上がり
刻んだニンニクとスープの相性は抜群♪

中細の縮れはプニプニ(*^▽^*)
この縮れがネギやニンニク。さらにスープの絡みを増大。

そして、チャーシューはかなりの逸材!!
旨味充分でトロトロ脂もありーの


店主さんは【薩摩っ子ラーメン】で、40年程経験を積まれてそうです。
ニンニクとチャーシューとの絡み最高(σ・∀・)σ

このチャーシューの入った炒飯やチャーシュー丼とか食べたい………(^q^)

店主さんお願いします(^人^)

ごちそうさまでーす(*´∀`)




今回のポイント( ・∇・)

先ほどチャーハンの話がでましたが。

わたくし、まーちんさんと同じくサイドも大好きです。

以前に
『〇〇さん(俺の事)はラーメン好きなんですよね?なんでサイドも食べてるんですか?』

って聞かれたんですけど。

俺的にはサイドもその店の顔だと思っています

んで。

チャーハンとかやったら。

パラパラ派がええとか、しっとり派のほうがええとか。
タレは醤油系がええとか。
スパイス系がええとか。

タレは薄めやけど、細切れのチャーシューがばり美味いからめちゃくちゃいけてるやん!

レタス入って見映えええやん!

とかも。

まあー、色々ありますわ。

なんか………ラーメンとかと同じ感覚やと思いませんか?


………なんか偉そうな事言うてまいましたが





本当はただ単に好きなだけですwwwwww
特に肉系が好きです(///∇///)


スンマセンでした(^_^;)))


あと、またしても新店?
北区のほうで、燕三条のラーメン店があるような情報(σ・∀・)σ
【辛口カレースタンドkiwami】
カレー屋さんの新業態?
屋号はわかりません(^o^;)
住所は
大阪府大阪市北区紅梅町5−10, 
パールビル1F

明日梅田近辺にラーメン行くので、ついでに見に行ってきます(σ・∀・)σ


でわでわ(*⌒3⌒*)