『丿今』『THE 石原ラ軍団』 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

昨日でーす
ニボりにこちらへ(^o^)/

●【丿今(へちこん)】
(大阪府東大阪市足代南1丁目3−12)
11:30~14:30 日曜11:30~15:00
18:30~21:00
定休日 火曜 月曜晩休み
詳しくはTwitterまで

大東而今の麺処ゆうきと丿貫のコラボイベント

当時は朝11:00頃から整理券配りまして
16:00開店の予定

わたくし14:00位にきて『105番』でした


予定而今……予定時間は19:00頃ですといわれ

その而今、いやその時間少し前に到着
しましたが、並んでた方全員俺よりも後の方ばかりで。

直ぐに入店入店ー(^3^)/

ニボの使いやあらへんで!!~年末スペシャル~

◎『ダークゆうき』

ちゃくどーん(^o^)/

この色合いヤバスwwwwwwwww
旨味爆発濃厚のニボ度
久々にニボった気がする(^_^;)))
口の中にニボをいれた瞬間………
コレや(;゜0゜)ニボはこれくらい濃厚がうまっしゃぁー(☆∀☆)。
と、スープ飲みまくってたら麺ばかり残っていったwwwwww
鶏白湯ベース等の動物系の旨味と鮮魚の融合はお見事
ニボ中毒者も増えますわね(*^▽^*)


パッツン麺は残ったスープに少しずつつけながら完食いたしました(笑)

ごちそうさまでーす(*´∀`)


本日の麺活
おそらく麺納めになるかと(^o^)/

●【THE 石原ラ軍団】
(大阪府堺市中区深阪2丁10−20)
11:15~14:15
18:00~21:15
定休日 月曜、第2第4火曜

おそらく今年一番訪問したであろう店舗
入店入店ー(^3^)/


◎『笹岡ドロップ&煮玉子』

ちゃくどーん(^o^)/


鶏ガラベースの醤油。
鶏の旨味がしっかり感じ、鶏油を多めで厚みを加える
親鶏の歯ごたえある肉質が口の中に残り、旨味がずっとこだまします(^q^)

麺は細か太かを選べます
今回細で(^o^)/
自家製のしなやかな細ストレート麺は、コシがありスープの拾いもよい美味い麺っす


本場の笹岡ラーメンを食べた事がないので、来年は是非岡山に行ってみたい

ごちそうさまでーす(*´∀`)




今年のポイント( ・∇・)

2018年は……
素人の俺がいうのもなんやけど(笑)
『鯛』の出汁をつかったラーメン
それと、清湯ラーメンがやや復活
あとは、違うジャンルの方のラーメン界進出

………と、素人意見ですが、そう感じました。

あとは自分自身で………

バカ舌をなんとかしたいwww
ほんまわからん時は本当にわからんwww
店主さんに聞きまくってます(笑)

あとは…

太ったなwwwwww

今年は太ったwww

食べ過ぎなんやろけど、運動不足が一番の原因でしょう。

とよつねさんも自転車で麺活したり、ジム?的なやつとかいって運動してカロリー消費してはるし。

来年は体調管理をしっかりして、運動をしよーう\(^o^)/


来年も新店舗巡りをメインに色々麺活したいと思いますm(__)m

わたくしガキつかみながら年越しいたします(笑)

皆様良いお年をm(__)m