『煮干し拉麺 アンチョビー本店』 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。


昨日仕事終了後こちらに(^3^)/
結構な雨でしたね(*_*)

とよつねさん情報の訪問です(^o^)

4/5オープン(^3^)/
●【煮干し拉麺 アンチョビー本店】
(大阪府寝屋川市香里本通町8-3)


なんとこのお店
ほぼ24時間営業です(;゜0゜)
朝ラー可能店!
日曜日だけ20時閉店(本日4/7は営業)
月曜日の10時オープンだそうです(^o^)

※現段階です

なかなか24時間営業のお店はないので、それを狙っての事でしょう。

入店入店ー(^3^)/


拉麺のメニューはカウンター上部にある
コレです(^o^)

◎『濃厚煮干しラーメン』

ちゃくどーん(^3^)/
赤いトレイに着地成功\(^_^)/
デフォで味玉入ってます 


動物系の出汁ベースに煮干が合わさった醤油味
ややトロミがあり、濃厚でありながらスッと飲める感じですね(^o^)
ややタレ勝ち印象の味わい
舌触りがややザラつきがあって、くせになりそう(^3^)/


細ストレートの麺はコシがあり、程よい食感が良いですね(^o^)
加水は高めでしょうか、スープの持ち上げも良好です♪


具材にも拘りがみえますね(^o^)
袋茸(フクロタケ)と、このチャーシュー

店主さんも
『チャーシューは自信があります!』
との事でした(*^ー^)ノ♪

サラダ系のメニューもあるようで(チャーシューの入ったものも)
『ラーメン屋さんでは野菜がとりにくい!』
て、方も大丈夫ですね♪

その他に


卓上には味変の為の
『ラーメンタレ』『辛白ネギ』『胡椒』

終盤に辛白ネギ少し投入いたしました(^o^)

辛さは、けっ…………こうキテます(笑)
入れすぎ注意(*_*)

ただ、辛さは旨味!
スープの旨味が増えた感じもしますです

お好みで♪

ごちそうさまでーす(*´∀`)


今回のポイント( ・∇・)

実はカウンター上部のメニュー
来店時には写メ撮れてませんでした(*_*)

じゃあ、いつ撮ったんや!
どっかから持ってきたんか?

昨日雨降ってましたよね?

店を出て、駅構内歩いて
途中一休みしながら、インスタのせて(この時にメニューの写メ忘れたと気付く)まあ、もうええか…と思いつつ。

さあ、次の店行くか!

て、外に出た時

『傘がねぇ……(゚A゚;)』

また逆戻りですwww

その時に一声かけて、カウンター上部の写メ撮らせて頂きましたm(__)m

ありがとうございました

雨やんでたら完璧にそのままでしたねwww

ちなみに本日4/7は息子の入学式行ってまいります(*`・ω・)ゞ
ほとんど着ないスーツをまた出さんとwww
ネクタイのしめかたヤバい(;・∀・)

でわでわ(*⌒3⌒*)