『麺屋 茜』『河童ラーメン本舗 羽曳野店』 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

最近またゲーマー熱がでてきました(^o^;)
寝不足続きです(^o^;)

昨日の麺活。4/1オープン(^3^)/
●【麺屋 茜】
(大阪府大阪市天王寺区寺田町2-2-7)
グッドさん情報での訪問です(^o^)

ええ雰囲気で(^o^)
かっちょええですね

以前寺田町駅前にあった、【大阪最強こってり】の提灯が目立ってた『〇寅 麺屋 山本流』のスタッフの方が独立したお店だそうで。

営業時間
11:00~15:00
18:00~23:00

定休日は  今のところ未定だそうです

入店入店ー(^3^)/


販売機で購入……
悩んでる時にスタッフさんきて説明してくれました(^o^)

カウンター右2に着席してーの

◎『濃厚味玉ラーメン』


ちゃくどーん(^3^)/
濃厚な感じで


臭みのない豚骨ベースのスープ
粘度の高い濃厚なもので
魚介の風味も合わさってか、クセとかもなく飲みやすい感じでもありますね(^o^)
コッテリ好きには良いんじゃないでしょうか
何やらカエシの配分を少しずつ研究してるとの事です(*^ー^)ノ♪


麺は中太のストレート
加水はやや高めですかね。
ツルミ製麺を使われてると思われます
祝花ありました(^o^)

その他のサービスで

学生は学生証の提示で麺中盛りかおにぎり1個のサービス
さらに↓↓↓

ポイントカードにスタンプを押してもらう事に受けられるサービスも

かなり愛想良い店主さんでした(*^ー^)ノ♪
お話ありがとうございます

ごちそうさまでーす(*´∀`)



その後羽曳野へ(^o^)

4/2オープン(^3^)/
●【河童ラーメン本舗 羽曳野店】
(大阪府羽曳野市西浦3丁目3-1)
11:00~24:00(L.O 23:45)

外環沿いにオープンしております。看板デカイのですぐわかりました(^o^;)ヨカッタ
入店入店ー(^3^)/

こちらも販売機(^o^)
セットがデカイ(^o^;)
そそられますが、最近食べ過ぎやし連食やし、近々健康診断あるし…(^o^;)

◎『紅河童』


ちゃくどーん(^3^)/
今回赤いやついきました。


臭みのない豚骨ベース
乳化された旨味のあるスープにラー油の辛味で食欲増大(^o^)
一口目は注意です(^o^;)


加水低めの細ストレート麺
注文時に硬さを聞かれます(^o^)
今回カタメで頂きました
豚骨にはベリベリグッドですね


河童といえばコレ!
せめてもの抵抗     なんの抵抗やねん(^o^;)

さらにキムチと一緒に食らう!
家で顰蹙(ひんしゅく)も一緒に食らうがwww


今回コレは使わない事にしました(*_*)
ごめんなさいm(__)m

箱形で大きめの店舗。ファミリーでの来店も多かったです(*^ー^)ノ♪

ごちそうさまでーす(*´∀`)


今回のポイント( ・∇・)

『麺屋 茜』での一コマなんですけど。

わたくしがもう帰ろうかなというときに

店主さんのお知り合いらしき三人組きまして

『おー、どうもどうも』

『こってりやけど大丈夫?』

と、その問いに
そのなかの1人の女性が

『私、濃いーのが好きなの(///∇///)』
『濃いーのしか駄目なの(///∇///)』


ザ、ワールド!

スタンド発動しましたwww

でわでわ(*⌒3⌒*)