予定帝王切開 前日 | 43歳で自然妊娠、育児 るんるんblog

43歳で自然妊娠、育児 るんるんblog

41歳で長い婚活を脱出し、まさかの母とのフランスでの旅行先で出会った13歳年下の彼との結婚生活blogです。

ついに、入院の日がやってきました❗
(ブログ投稿日とは異なります。)

前回の、妊婦健診から1週間。
その間に、
夫婦だけで外食も出来なくなるからと
コロナがあるなかですが
近所で外食に行きまくり
1キロ増えました爆笑

それでも、何とか妊娠前と比べて
+8キロでおさえられたので、
食いしん坊の私なりに、頑張って調整出来たなと思っております照れ

いよいよ入院おねがい
まだ、実感はわきませんが、
この大きなお腹とも胎動とも
サヨナラして、
新しい命が誕生するのかぁと思うと
不思議な感じです。

ですが、何が起こるのか分からない出産。
とにかく、無事に生まれてきますようにと
祈るばかり。
あとは、赤ちゃんと私の生きる力を
信じる限りです照れ

手術日前日の
午後からの入院のため、
お昼ごはんは
げんかつぎでカツ丼食べました爆笑
(受験か!)

入院の荷物は
登山が趣味のためか、
どうも、キャリーケースよりも
登山用のリュックがいいなと思い、
登山用のリュックに、準備しました照れ
旦那ちゃんに、持ってもらいましたが、
「山に行くみたいで恥ずかしい」
と、うけが悪い笑い泣き

入院手続きをすませ、
今回は個室に照れ
入院するのに、個室なんてなかなか
経験することではないので
ありがたいです。
私の病院の個室は、一泊13000円。
産後落ち着いたら、
毎食豪華な食事になるので楽しみです❤️

入院当日は、
薬剤師さんが薬の説明にきてくれて、
手術担当の看護師さんが、手術の段取りを
説明してくれて、
担当の助産師さんが、
病院が準備してくれる入院準備品を
持ってきてくれました。
(わりと充実して入ってます)
あと、着替えや、タオル
翌日の手術用の着替えと弾性ストッキング。
(弾性ストッキングは、初めて聞きましたが、
血栓症予防のためのものらしいですね)
手術時は、ノーブラとパンツに、
渡された手術用の着替え。(手術用のガウン)
この、格好で準備しておいてくださいとのことでしたウインク

そして、お腹の赤ちゃんの心拍の確認、
私の検温、血圧測定。
お腹の毛の徐毛。

夕食をすませたら
そのあと、21時からは絶食ショボーン
明日1日絶食。
その、翌日のお昼からやっと全粥。

どんな感じになるのか不安もありますが
いよいよです!

おっさんずラブのドラマを見て
気を紛らわそう爆笑

明日がいいお産になりますように照れ