最後の妊婦健診 | 43歳で自然妊娠、育児 るんるんblog

43歳で自然妊娠、育児 るんるんblog

41歳で長い婚活を脱出し、まさかの母とのフランスでの旅行先で出会った13歳年下の彼との結婚生活blogです。

ひまわりこんにちはひまわり

毎日、
少し晴れたり、曇ったり、雨が降ったりで
洗濯するのに振り回されてる毎日ですチュー

無事に最後の妊婦健診が終わりました❗
ホッとしましたニコニコ
逆子→横位→逆子→横位
になってましたが、今回はじめて
頭位になってましたヒヨコ
ちゃんと話を聞いてくれてたみたいで
良い子です❤️
お顔は見せてもらえなかったですが
産まれてからのお楽しみってことですかねラブ

入院、帝王切開の手術の説明があるので
普段は妊婦本人だけで付き添いはこれないのですが、
旦那ちゃんにも、都合をつけてもらって、
今回は一緒に説明を聞いてもらいました。

帝王切開は、子宮筋腫があるので
少し上の方を切るとは聞いていましたが
横切りだと思っていたら
縦切りみたいでびっくり
第二子を望むときに、子宮破裂や傷口が開きやすいリスクがある説明をうけました。
でも、まずは第一子の無事が優先爆笑
安心安全の方でと、お願いしました!

そして、前に入院中のことを聞いた時には、
面会15分は可能でしたが、
コロナウイルスの影響が広がり、
面会出来なくなってしまったようですえーん
手術の間は、
一般病棟の待合所で待っててもらい、
行ってらっしゃいとお帰りを見届けたら
赤ちゃんにも会えずに、
帰ってもらわなくては、ならなくなってしまったようですショボーン
翌日は、赤ちゃんにガラス越しですが
会えるようです❤️

荷物も、受付に着いたら
看護師さんをよんで、受け渡しをしてもらう感じになるため、出産の翌日しか
私とは会えないみたいでショボーン

このご時世なので、仕方ないのですがえーん

入院中の間に、病院の方々の助けをかりて、
お家に無事に帰り、旦那ちゃんにも
教えられるように、しっかり教えてもらおうと思います爆笑

今の時期に、出産される方々は、
皆さん同じような思いを
しているかと思いますが
このご時世だからこそ、気づけることや、
感じることを大事にしていけたらいいなと
前向きに考えようと、思ってますウインク

赤ちゃんの可愛さは、どんな時であれ
変わらないはずですよね爆笑
もうすぐ会えると思うと、
ワクワクドキドキです照れ