髪の毛が生えて来た❗️ | がん治療は頑張らない。

がん治療は頑張らない。

癌発覚でステージⅣb、JCOG1311ランダム化比較試験に参加しddTC+Bev療法が奏功し多発リンパ節転移は消失し現在経過観察2年目です。
癌により多少の障害はありますが無事社会復帰できています。
そして癌治療はエビデンス重視で考えています。

<お願い>
メッセージボードには記載しておりますが
よろしくお願い申し上げます。

(加えてアメンバーはコメント等でやり取りのある方、又はメッセージのある方に限定しております。ご了承お願い致します。)

泣いて過ごす1日も笑って過ごす1日も同じ1日なんだから笑って生きよう❗️

※92歳だった戦争未亡人の方から教えていただいた人生訓です。私の人生訓にもなっています。


。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ 

さっき頭を触ったら髪の毛の手触りを感じました。


あれれ〜っと思って自撮りしてみたんです。


あら、黒い毛が生えて来たわ。クラッカー

まだ細くて弱い毛だけど。


眉毛も睫毛も残りは5%くらい。

でも脱毛は感じ無くなって約2週間が立ちます。

今後少しづつ育毛してくれたらいいなぁと思います。ニコニコ


爪も白い半月が現れて来ました。
良い兆候です。
手指の痺れも軽度だし、握力も減少した感じはありません。

筋トレ頑張っているので効果あるのかな。ニコニコ

昨日爆睡したので今日は体調がいいです。
筋トレはサーキットトレーニングで3セット行えました。
仕上げにストレッチしてプロティン飲んで休憩。





YouTubeで自分の体重で負荷をかけるトレーニング方法(しかもJGSDFの体育教官監修だし)を見つけたので今日から自分のトレーニングに組み込んでみました。

自分の体重の負荷なので無理なく続けられそうです。ニコニコ


おやつは柿です。
なんとか甘さを感じました。(笑)