<お願い>
メッセージボードには記載しておりますが
よろしくお願い申し上げます。

(加えてアメンバーはコメント等でやり取りのある方、又はメッセージのある方に限定しております。ご了承お願い致します。)

泣いて過ごす1日も笑って過ごす1日も同じ1日なんだから笑って生きよう❗️

※92歳だった戦争未亡人の方から教えていただいた人生訓です。私の人生訓にもなっています。

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ 

アメブロでも気になるブログを結構目にします。


新規で「いいね!」をしてくれたアメブロガーさんを辿るとそうしたら終末期ビジネスとしか思えないサイトに行き着くことが多々あり...

はぁ、なんだこれ⁉️ みたいな...ね。

標準治療のなくなった患者さんやその家族の藁をもすがる気持ちを逆手に取ったようなビジネスは本当に吐き気しか覚えない。

食品や食事療法ではがんは治らない。
漢方薬でもサプリでも治らない。

だってエビデンスがないんだから。

治ったという人がいるけれどそれは標準治療が奏功しただけ。

稀に自然消退するときもあるようだけど、その場合病気が癌であったと確認できない場合もある。

がんは慢性病だから常に病気はあるんだけど、それでも患者本人が元気で活動的ならいいわけで、わざわざ高価な代替療法や特別な食品を買うこともない。

そうした食品や食事法が効果があるなら治療法として確率するのだから。

ちなみに私に代替療法は御朱印とお守り集めです。(ほんの一部だけど)


神さまが喧嘩するとか言うけれど喧嘩しませんよ。
喧嘩しちゃっても構わないし。( ´艸`)

今のところ私の代替療法は素晴らしく良い仕事してくれています。

今はしっかり食べて動いて体力増強に努めて、やりたいことやって人生を楽しみます。
これが一番の治療法なのかもしれませんね。チョキ