難しい問題 | 扉の向こうに見えるのは

扉の向こうに見えるのは

幸せって突然やってくる事かもしれない!

ほら^^扉を開けてごらん♪扉の向こうに幸せが待ってるかもよ!!

ふと目にしたニュース。

 

そうか・・・色んな人がいるんですね。

 

 

 

たしかに温泉に行くと、最近書いてありますね。

 

6歳・・・たしかに・・・あんまり気にしてなかった。

 

 

もう何年も前のはなしですが、

 

チェックインして間もない

 

早い時間だったので、まだ誰も入ってなくて

 

ひとりでのんびり温泉に入っていたら

 

ご婦人(お婆ちゃん)とお孫さん(男・女)が

 

脱衣室に入って来たのが見えて

 

そしたら、お婆ちゃんが洋服着たまま入ってきて

 

「あの~。孫(男)〇才なのですがご一緒しても大丈夫ですか?」

 

そんな事聞かれた事なかったから、

 

『どうぞ、どうぞ、気にせず入ってください』

 

そんなやり取りをした事がありました。

 

たしかに・・・幼稚園か小学校低学年ぐらいの年齢でした。

 

その後、湯舟に入っていたら

 

その子たちが来て

 

「お姉ちゃん、ありがとう」

 

そう言われて、

 

なんかほっこりした事を思い出しました。

 

あの時・・・他に入ってる人が居たら

 

イヤっていう人もいたかもしれないって事ですよね。

 

だから、温泉の施設側も注意書きを書く用にしたのかな??

 

 

 

そんな記事を読んだあと

 

 

 

そうかぁ~。

 

私は気にした事なかったけど・・・。

 

難しい問題だ。

 

 

最近のショッピングモールとかは

 

みんなのトイレだったり、

 

こどもトイレとして

 

別にある場合も良く目にしますが

 

そうか・・・。