みんながヒーローです。 | 扉の向こうに見えるのは

扉の向こうに見えるのは

幸せって突然やってくる事かもしれない!

ほら^^扉を開けてごらん♪扉の向こうに幸せが待ってるかもよ!!

まずは、野球⚾

 

WBCからお話したい。

 

もうね。大興奮おねがい

 

 

平日は早寝の我が家も、ギリギリまでTVがついていて

 

試合の結果が気になりながらも寝る。

 

そして、起きたらスマホで結果を確認する日々。

 

準決勝戦は祝日の朝からの試合。

 

朝から観たいが、お彼岸期間中。

 

お墓参りの予定もあり、観終わってからでは遅くなってしまうので

 

観たい気持ちを抑えつつお墓参りに出発。

 

TV中継も延長され、しかも夜には再放送してくれたので

 

ポイント、ポイントは観る事も出来て大満足。

 

野球好きには、たまらない豪華なメンバー。

 

源田選手のケガも気になりながらも

 

出場してくれるその姿に感動。

 

そして、決勝戦は翌日の同じ時間。

 

仕事しながらも気になるしえーん

 

普段、あまり野球に興味を示さない同僚たちも気になってる様子。

 

お昼休みはみんなで急いでお昼を食べにTVのある部屋に・・・。

 

結果はスマホのニュースでわかっていても、

 

やっぱり観たいじゃないですか。

 

大谷さんの最後の場面(笑)

 

本当に野球⚾ファンにはたまらない大会でした。

 

 

 

源田選手の小指骨折。

 

ケガした瞬間は、私は夕食のあと片付けの最中で観れてなくて

 

お義父さんと旦那さんが

 

「あれ、源ちゃんベンチに行っちゃった」

 

「あっ!戻ってきた」

 

「あれ、源ちゃん次の回は守備は交代しちゃった」

 

そんな会話しか聞いていなくて、

 

ケガしちゃったのかぁ~。

 

そして次の試合は欠場して、やっぱり無理なのかな??

 

ネットニュースとかでは骨折の文字。

 

色んな憶測とかの話が出る中

 

テーピングして先発出場。

 

その話を聞いた時に、

 

源田選手の気持ちを尊重しているのが凄くわかったんです。

 

とっても責任感のある選手なんです。

 

もちろん球団やトレーナーの方とか皆さんと相談して決めた事。

 

素直に応援したいって気持ちがわいてきていました。

もちろん、シーズンの開幕前ですからシーズンの心配もあるでしょう)

 

色んな意見の人がいるのは当たり前ですから。

 

大会中は言えなかった事も

 

帰国して色んな方の記事や発言を目にして

 

感動えーん

 

 

信じていたよ。

 

 

そして、私はやっぱりスタッフの皆さんにも注目したい。

 

選手はもちろんですが、

 

コーチの皆さんも気になっておりました。

 

帰国会見でコーチの皆さんにもひとり、ひとりにお話し聞いてて

 

すごく良いと思ったんです。

 

素敵!って思いました。

 

粋な計らいって!

 

 

試合中も監督の隣にいつも映ってるのは誰??って

 

気になってる人も多かった城石コーチにしても

 

コーチャーボックスにいた清水コーチ・白井コーチ両コーチも。

 

吉村コーチ・吉井コーチ・村田コーチ。

 

ブルペンにいた厚澤コーチも。

 

何か、みんな温かい気持ちと言葉で表現してくれてるし、

 

WBCが終了後は皆さん、それぞれの役職やお仕事に戻ってしまうのですが

 

すごく気になる!これ本音です。

 

各球団に戻って監督やコーチとして活躍される方もいらっしゃるので、

 

セ・パ両リーグのシーズン(試合)も注目してください。

 

もちろん解説者としてTVやラジオでお声を聞く方だっていると思うし。

 

 

何か違う楽しみ方も出来るかも。

 

余談ですが、

 

私・・・白井コーチのあの優しい笑顔が好きです。

 

 

さて、いよいよプロ野球の開幕です。

 

WBCで野球⚾を好きになってくれる方が増えて

 

球場にも足を運んでくれるといいなぁ~。

 

生で試合を観るのも良いですよ爆  笑