子どもの頃・・・ | 扉の向こうに見えるのは

扉の向こうに見えるのは

幸せって突然やってくる事かもしれない!

ほら^^扉を開けてごらん♪扉の向こうに幸せが待ってるかもよ!!

姉と年齢が6歳離れている事もあり、

 

小さい頃は、家の中で一人で遊ぶことが多かった私・・・。

 

だから?テレビっ子でした。(断言)

 

幼稚園に行き始めたら、お友達と遊んだり、幼馴染と遊んだり・・・はしましたが、

 

基本的には昼間は一人で遊ぶのが楽しかった(笑)

 

バービー人形(ジェニー人形?)で遊んだり、

姉の勉強机を勝手に使って、○○屋さんごっこしたり

押入れからマットレス出してきて、一人ででんぐり返しして遊んだり・・・。

 

日中、母が家で編み物を仕事でしていたので、

家の中でそんなことして遊んでいる子でした。

 

まあ、バービー人形は、幼稚園とか小学校に入ってお友達と遊ぶ時に持っていって遊びましたけど・・・。

 

 

小学校低学年になると、室内犬(トイプードル)を飼いはじめた事もあり、

学校から帰ってくると、散歩に連れて行って帰ってくると家で遊ぶ。

 

そのうち母がパートに行きはじめたので、愛犬と一緒にお留守番。

 

末っ子だったから、妹が出来たみたいで嬉しくて、いつも一緒♪

 

家の中では、自由に部屋を行き来できるので、

一緒に遊んだり、私が勉強してるときは脇で寝てたりと本当にいつも一緒♪

ひとりでお留守番じゃなかったので、全然寂しくなかったです。

 

まあ、中学に入ると部活があったりで一緒にいる時間は少なくなりましたが

部活から帰ってきたら散歩に行くのが日課。

 

そんな生活だったからか、家に居るのが基本的に好きで、

 

勉強やTV以外で家に居て・・・出来ること、リビングで本を読むのが好きでした。

 

小説も好きだし・・・マンガも大好き!

 

(長くなりそうなので・・・この続きは・・・)