東京都知事選挙、妙な事に | 呑気じじいのひとり言

呑気じじいのひとり言

不思議な時代になっちゃった!

日本の選挙は、

どの選挙でも興味ない人が多いのか投票率が低い。30%台の事も。



とすると組織票が強い事に。
それでいて、当選した人の政策には反対や文句ばかりを口にする人も人。


この度の東京都知事選挙。
立候補する人が56人に!

 

 



 
この掲示板では48人まで。
応急で増加しないと足りないことに。


候補者の乱立防止のため、供託金が300万円。
有効投票総数の10分の1に達しない候補者は全額没収される。


マスコミやNHKなど、あのダメ女性二人を事前からとりあげてばかり。
コレ(小池、蓮舫)ではダメ😢🆖⤵️


特に利権どっぷりの小池百合子に「忖度」を続けるマスコミの醜態。
彼女の学歴詐称はもはや周知の事実。


 
公職選挙法違反(虚偽事項公表罪)の容疑で刑事告発されてもおかしくないのが彼女の実像。


蓮舫さん、

都知事選告示前に東京・有楽町で街頭演説。

枝野氏と共に選挙運動をやっていた。


今回の選挙運動に関しても、
あの北村弁護士が今月2日の街頭演説で
「蓮舫は公職選挙法違反。当選しても無効」とバッサリ。


しかしボクが驚いたのは、あの発明家、ドクター中松さん96才での立候補。
あの方健在だったんだ。(驚)
一時は癌を宣告されて、”癌なんか自分で治す!” 
なんておっしゃってたが凄いな。


ボクは今まで自分が投票した候補者が、
当選した試しがないという変な記録を保持している。


今回もマスコミがやたら誘導している候補者同士の決戦なら、また記録を更新する事になりそう。


何とか、今度こそ投票した人が都知事に当選!
ボクの空しい変な記録を破って欲しいものです。

 

 

 

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

いつも応援ありがとうございます!