ギャンブル依存症 | 呑気じじいのひとり言

呑気じじいのひとり言

不思議な時代になっちゃった!

大きな問題になった一平さん事件。

 

あの依存症は「病的賭博」として認められてるそうですが、
自分の財力内でやるならまだしもねぇ。


パチンコが止められないとか、
他にも競馬、競輪、オート、競艇、など、結局賭博ですよね。
そんなギャンブルの依存者は多数居ます。


しかし、負けが混んでその返済に人の金を無断で使用するとは。
しかも大金、そこに疑問が。


大谷さんはお金に無頓着で一平に任してたのかな?
でも、これを知ったのは、韓国でのメジャーリーグ開幕戦の時らしい。

 
一平は自分一人でやったことで大谷さんは関係ないと。
そこは男らしいぞ。


SNSでは、馬鹿な意見を言う輩もいて、
真相は大谷選手のやったことで、
実は一平が身代わりになっているのだと。


まあ、いろんなこという人がうじゃうじゃ出てきますな。


普通に考えて真相は、

一平の作ったとんでもない借金を
彼を救うために大谷選手が建て替えて支払ってやった。

 

それでチャンチャンで終わるのに、あまりの額の大きさと、
もし大谷選手が自分の口座から、一平を助けるために送金をしたとなると、
今度は違法賭博の片棒を担いだとみなされ大谷選手も共犯者になってしまうらしい。


これがヤバいんでしょうね。


過去の例などを見ると、こんな場合、

選手は、一年間の出場停止処分になるらしい。
もしも世界が認めるスーパースター大谷選手が、そんなことになったらえらいこと!


そこでとった方法が、
大谷選手が知らないうちに口座から送金されていたということにして、
なにもかもを一平一人の行った犯罪として訴える。
もう、これしかないんでしょう。


税務署や司法の取り調べで、やがて罰が与えられるだろうが、
一平さん!海外逃亡などしないでネ。
ますますややこしくなるから。

 

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

いつも応援ありがとうございます!