ブレイキン オリンピック種目に | 呑気じじいのひとり言

呑気じじいのひとり言

不思議な時代になっちゃった!

今年2024年はパリオリンピックですね。

コロナで一年延び、東京から三年目だから、

なんか、この間みたいな気がしますが。

 

 

驚いたのは、”ブレイクダンス” がオリンピック種目に!

びっくり

ヘエー! 

あれがスポーツですか?

 

 

世界ダンス競技会なるものがあって、

その中の1種目なら理解できるのだが…。

 

 

肉体を本来あるべきでない動き、頭で回るとか、

身体を無茶に曲げてのダンス披露・・・大丈夫なの?

今は良いとして、先に脳障害は起きないのか気になる。

 

しかも日本は優勝候補だって!

 

 

 

フランスで人気なのかな?

 

 

ブレイクダンスよりは、はるかに歴史もある

野球や空手は外されたのに、なんか変だな。

 

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

いつも応援ありがとうございます!