加齢とともに華麗じゃなくなる | テルのバイク雑記帳

テルのバイク雑記帳

ベベルとR1200R(LC)、趣味の世界

ラーメンが好きです❤️


豚骨(醤油)ラーメンが一番かなぁ。


次いで塩、味噌の順と思ってます。


二郎系、家系のラーメンも美味しいからたまに食べに行くんですが、


最近は歳を感じるようになってしまいました。


まずは、量。

二郎系はノーマルの量がキツくなって久しいです。

小かミニにしないと最後まで美味しく食べられないショボーン


昨日は、二郎系に近いラーメンで?

「貴丸」




無料なトッピングに野菜、ニンニクなどありましたが、無しでいいと言ったら白髪ネギをたっぷり乗せてくれましたおねがい


普通では量が多いと聞いていてので、これ(ミニ)にしました。


これでも麺は200gなので、私には十分すぎる。




白髪ネギの山が減ると肉厚の柔らかいチャーシューが登場!


美味しくいただきました。

ただ、スープまでは完飲しないで我慢。


しかし、帰宅後にお腹の調子が悪くなってしまいました。ガーン


美味しいんだけど、ラーメンの油に内臓が負けてしまいます。


友達のラーメン屋さんのは豚骨醤油ラーメンで、少し背脂を入れてもらっても平気なんだけどなぁ。


加齢を痛感してます。

いつまでも若いつもりでいられない。


気をつけないといけませんね。