Kelowna観光 Knox Mountain | てるてるぼうず

てるてるぼうず

主の輝(てる)ですᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ
LGBT/アラサー留学/Canada留学の徒然日記。

Hallo!!

輝ですウインク

 

How are you today?

 

少し前になりますが

8月22日にKnox Mountain富士山富士山に行ってきました!

 

せっかく来たからには.....

ということで頑張って登ることを決めましたが

結論から言うと、途中で諦めました......ガーンガーン

 

というのもですね、

水分を持っていくことを完全に忘れていまして

熱中症で倒れると困るな、と思い引き返しました。

ここが海外であることを忘れていました.....ショボーンショボーンショボーン

自販機なんてものはなく.....仕方なく下山。

みなさん、水分は必ず持ってくださいね!!!!!!

カメラカメラで頭いっぱいでした。笑

 

ハイキング走る人走る人なので運動不足の私にはきついかな....

と思っていたのですが

道路も綺麗に舗装されており、急な坂道もないため、

初心者でも登ることできましたキョロキョロキョロキョロ

ただし日光を遮るものがないため

富士山水分

富士山帽子

富士山サングラス

富士山タオル

の持参をお勧めします。

私はサングラスとタオルのみで無事に死亡しました。

 

歩いている方や走ってる方

自転車乗ってる方いましたよー!!!

みなさんスポーツウェアで

私みたいな観光客エプロンです!みたいな方はいませんでした。笑

地元の方だらけな印象です。

ベビーカー押しながら歩いてる方も.....キョロキョロ

 

途中で休憩所があります。

今回、私はここで断念しました。

9月に入って、もう少し気温が下がってから再リベンジしようかなと思います。

 

ペンティクトンの山火事の影響で

景色どうかな.....???と心配していたのですが

びっくりするくらい綺麗でしたラブラブ

すばらしいラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

Amebaさんでアップできる画像容量があるので

せっかくの一眼レフ画質が.....ガーンガーン状態ですが

是非みてください。

 

途中で断念した写真ですが....

一番頂上行った際はどれくらい綺麗な景色見えるのか

今からわくわく音譜しております。

 

帰り際にCanadianのおじさんに話しかけられて

びっくりしましたびっくり

Canadianは知らない人にも話しかける方多いとは聞いていたのですが

本当に話しかけられたのは初めてで。笑

あれは本当だったのかー!!なんてびっくりしました。

 

聞き取れなくても....

丁寧に何回も話してくれて

すごく優しかったですお願いお願い

 

東京で冷たい社会人として生きていた自分には

心がとても温まりすぎて泣けてくる。笑

Canadianいい人たち多いです。

 

初めてのお買いものした時も

レジにいた店員さんから

sale中だから、もうパンツもう1枚タダで買えるよ。

どれか1枚持っておいで!待っててあげるから。

なーんて教えてくれたり....

バス乗る時に$0.50小銭がなくて、

$2しかないよ、ごめんなさい。降りますって言ったら

いいよ、乗せてあげるって乗せてもらったりと.....

めちゃくちゃ優しくて、おじさん泣いちゃう。汗汗

 

Canada来てから、

ゆったり1日過ごせてる。のに、あっという間に過ぎていく....

っていう日々を過ごしてます。

 

最後はKnox Mountain関係ないですが

お気に入りの写真を載せちゃいますウインク

 

 

Have a nice day!!!!!!

ではまたパーパー