懐かしの新快速 | TERU's

TERU's

神戸市住み、子育てがほぼ終わったおぢさんのブログです。

仕事と主夫をしてるので、趣味のことや日常のこと、日記的な記事が多いですが、共感できれば、気軽に絡んでくれると嬉しいです!

懐かしの新快速の記事を見かけたので、手持ちの模型を飾ってみました。

記事の写真とは違い、この模型は高運転台です。
どちらにも乗った記憶はないんやけど、子供心に「カッコええな〜」って憧れていました。

当時の新快速は停車駅が少なくて、三ノ宮の次は大阪やったんですね。

乗った記憶がないのに納得です。

上の段に何故か、トワイライトエクスプレスが...まだヘッドマークを付けてませんけど💦
同時期に運行していたはずもないんで、こんな光景は現実には見られなかったですね。

トワイライトエクスプレスには2回乗ったことがありますが、リーズナブルにプチ贅沢が出来て、大阪から札幌まで20時間以上も堪能できました。

今流行りの豪華なのじゃなくて、またこんなのを運行してほしいもんですね。


ディスプレイには、鉄橋も組み込んでいます。


右端には、今も田舎で見かけることがある、懐かしの快速電車です。


ディスプレイ全体です。

リビングのテレビ上のスペースに設置しちゃってます😁

廃材や手持ちの部品、100均グッズを中心に、安く仕上げられました。

地面は飲んだ後のコーヒーフィルター☕️を使ってますニヤリ


前に書いた、ミニレイアウトですが、こちらはまだ進んでいません💦

これだけ地面を覆うとなると、いっぱいコーヒー☕️飲まなアカンからねグラサン

どれも実物に忠実には作ってないので恥ずかしいんですが、まあ雰囲気だけでいいかな。