15歳おめでとう | トイプードルひかと私のDiary

トイプードルひかと私のDiary

世界遺産安芸の宮島
厳島神社の対岸で暮らす
アラカン整理収納アドバイザーと
♂トイプーの日記

ひか、本日15歳になりました。

 

 

わが家にやってきたのは生後1か月の頃。

 

あの日からもう15年経ったのですね。

 

人懐こく、おっとりとした性格ながら、早くに親兄弟から離されてしまったせいか、実は未だにけっこうな犬見知りです。

 

 

 

(2015年 能登千枚田ポケットパーク車中泊)

 

(2015年 京都知恩院)

 

 

 

少々社会性に欠けるひかに、若い頃は散歩やドッグランなどの公共の場では引け目を感じていた飼い主でしたが

 

本人は何も困ってなく、今思えばどうでも良い悩みだった気がします。

 

 

 

15歳というと人の年齢では70代後半くらいでしょうか。

 

とにかくいつの間にか、わが家で1番の年長者になってしまいました。

 

 

(2016年 熊本阿蘇山)

 

(2016年 大分県日田市天ケ瀬温泉)

 

 

悲しいことにブログにコメントを下さった方や、知り合いのわんちゃんが虹の橋を渡ってしまうことがありますが

 

ことにひかと同年代の子の訃報には胸が千切れそうになり、どんな言葉をかければ良いのか分からなくなります。

 

どんな言葉もなぐさめにはならないと思うと、いつも言葉を無くしてしまうのですが・・・・

 

 

 

(2017年 出雲稲佐の浜 日本の渚100選)

 

(2018年 雲仙普賢岳)

 

 

すでにひかと私の暮らしも、今年1年、今日1日が大切というステージに入ったと感じています。

 

だからこそ日々精一杯、共に生き抜いていきます。

 

 

(2019年 紅葉の宮島)

 

(2020年 高松屋代の宿桃太郎)

 

(2023年大分県竹田市 くじゅう花公園)

 

(2023年 関門橋壇ノ浦)

 

 

 

パテラから玩具を追いかけて走ることは無くなったし、嫌がるので洋服を着せるのも必要最低限になった今

 

 

さて、お誕生日に何を贈れば良いのやら・・・

 

と考えて、結局久々にひかの大好きだったワンバーグを作ることにしました。

 

日頃は療法食ばかりですもんね。

 

 

 

 

ささやかだけど

 

今日はわが家にとって特別な日です。

 

 

皆さまいつもありがとうございます。