朝から雨の肌寒い1日 | トイプードルひかと私のDiary

トイプードルひかと私のDiary

世界遺産安芸の宮島
厳島神社の対岸で暮らす
アラカン整理収納アドバイザーと
♂トイプーの日記

またまたご無沙汰してしまいました。

 

ひか地方は朝から雨の肌寒い1日。

 

2月も今日で終わりです。

 

 

前回のブログで、ひかの咳は峠を越したとお伝えしました。

 

確かにピーク時より頻度は減りましたが、まだまだ一度出始めるとしばらくはやみません。

 

ごく浅い咳なので、酷く体力を消耗するようには見受けられませんが、あともう一歩という感じです。

 

今は基本的に朝晩3/4錠のテオドールと、3日に1回1/2錠のプレドニゾロンで経過を見ています。

 

先日、院長の診察を受けて2日に1回飲んでいたマロピタット(セレニア)は咳のある時のみ服用ということで減薬になりました。

 

 

そういった咳のための薬以外にも、以前からウルソやアポキルも常用していて、飲み時も朝夕だったり朝だけ夜だけ、3日に1回などなど・・・

 

私も年なのでうっかりしていると間違えそうになります。

 

日々、多種多様な薬の処理をしているひかの肝臓のためにも出来る限り減薬したいです。

 

 

 

 

 

話は変わって

 

 

1~2年くらい前からでしょうか?

 

ひかが抱っこされるのを好まなくなったのは。

 

もちろん一緒に出かける時は、車まで抱っこして行くものと思っているようですが。

 

 

もしかしたら背中やシッポにできているイボが当たってしまうのが不快なのかも知れません。

 

あるいは年齢による身体と心の変化なのかもしれません。

 

とにかく以前のようにまとわりつくことは少なくなりました。

 

 

私がこたつに座ってパソコン作業を始めると、すぐにやってきて膝の上に乗っかっていた。

 

いつも20分もすると足がしびれて「もう降りてー」と叫んでいました。

 

デカプーだからすごく重かったけど


あの頃が懐かしくて、少し切ないです。